フォト
無料ブログはココログ

« 暑い日中から夕方大雨に | トップページ | 新コース開拓 »

2012年7月29日 (日)

気持ちよいウォーキング

2012_07290004_3  一昨日と昨日の疲れからか、午前中は眠ってしまいました。
 昼頃起きましたが、しばらくボーッとしていました。
 昼食のカレーを食べて少し元気になりました。

 ウォーキングに行く気は十分なのですが、日照りsunが強く中々出発出来ません。でも、天気予報は、3時から雨、昨日の事を考えると早く出発すべきなのですが、迷っているうちに3時半になってしまいました。少し、雲が多くなり日ざしも弱くなったので出発。
 雨を気にしながらのウォーキングでしたが、あまり暑くなく気持ちよく歩くことが出来ました。夕方には涼しくなり、雲も濃くなり、雷thunderも鳴り始めましたが、雨は降らず、10㎞をしっかりと歩くことが出来ました。

camera book 写真は、全国精神保健福祉会連合会発行の月刊誌です。
 今月号(8月号)には、印象に残った内容がありました。ある街の診療所の精神科医の連載の内容です。

 若干抜粋 「言ってしまった言葉.....そのときの場面が頭から離れないのです。精神科医の不眠です。」

 精神科医の方でも診察が原因で不眠になるほど、悩み苦しみながら働いているのだと云うことが、新鮮に感じました。患者としても医師の悩みに共感する気持ちが必要かな....

runテクテクウォーキング
 歩数 15,400 距離 10.7㎞

hospital検査、服用
 ※血糖値 朝 63 夕 85
 ※抗不安薬3錠服用

« 暑い日中から夕方大雨に | トップページ | 新コース開拓 »

コメント

今日は、雨に当たらないウォーキングだったようで、良かったですね(^-^)

少しでも涼しく、楽しく歩きたいですものね!

寝過ぎると、かえってダルかったり、ボ~ッとするときありますよね(^_^;)

睡眠て、なかなか難しいですよね。きっと精神科医の皆さんは様々な患者さんと、接するお仕事ですから、人間ですもの、色々眠れなかったりするでしょうね(>_<)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubシオンさん コメント(._.)アリガト
 雨が降らず、少し涼しい風が吹く程度の天候が歩くには最高の条件です。しかし、現実は、そうはなってくれません。毎日天気予報をチエックして出かけますが、予報通りには行かず苦労しています。
(゚J゚) FURU

気持ちの良いウォーキングができてよかったです。scissors

「あれでよかったか」「これでよいのか」って、誰でもが思いながら迷いながら、働いたり、家族とやり取りしたりして生きていますものね。精神科医も同じ人間だという事ですね。完璧を求めたら、気の毒なのかも・・・

新鮮な発見ができてよかったですflair


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubちひろさん コメント(._.)アリガト
 天気予報が少しずれていたので、雨に遭遇せずに歩くことが出来ました。
 夜は、酷い雨でした。雷、停電、コンピューターのダウン、中々厳しい天候でした。本当に予報がずれて良かった。
(゚J゚) FURU

夏は暑さ対策に加え、夕立にも気をつけないとい
けないので、歩くのも大変ですねcoldsweats01

熱中症&雷に気を付けて、歩いてくださいねheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubひまわりさん コメント(._.)アリガト
 熱中症は、怖いですね。
 ニュースで一人亡くなったと報道されていました。
 あまり、人通りが多くないところを歩く私としては、充分に気をつけなければならないと思います。水筒は、二つ持って出かけます。
(*^J^) Furu
---------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46508136

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちよいウォーキング:

« 暑い日中から夕方大雨に | トップページ | 新コース開拓 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31