フォト
無料ブログはココログ

« 二日連続歯科通院 | トップページ | 雨のち晴れのち雨 »

2012年7月11日 (水)

三日連続通院

048  心療内科の通院午後三時から、ウォーキングを兼ねて病院まで歩いて行きました。診察時間に間に合わせようと、少し、早足になり、疲れました。
 診察は、まず妻から、その後私が、診察を受けます。この方法は、現在の医師なってから続けています。そのことによって、多面的な私の状態を把握する様にしているようです。
 そのため、私は、妻には、あまり自分の心の動きや感覚を伝えないようにしています。妻の目から見た客観的な私の状態を把握してもらうためです。
 私は、逆に出来るだけ主観的感情的な状態を伝える様にしています。
 この方法は、正しい診察の方向だと感じています。今後とも、この方向で治療を進め明確な成果が上がってくること期待しています。でも、もうしばらく、時間がかかりそうです。

 今日のウォーキングは、病院までの歩きで止めることにしました。さすがに、三日連続通院は、疲れます。特に、心療内科通院は疲れます。

run通院ウォーキング
 歩数 5,600 距離 3.9㎞

hospital検査、服用
 ※血糖値 79 夕 134㎎/dl
  昼にうどん、更にウォーキングが短かった為高い数値、不合格です。
 ※不安時頓服3錠服用

« 二日連続歯科通院 | トップページ | 雨のち晴れのち雨 »

コメント

お疲れ様でした♪

いい診察方法ですねhappy01
奥様も一緒に治療に参加してくれるなんて、
うらやましいheart01

今日は、ゆっくり休んでくださいね☆彡

ふるさん3日続けての受診お疲れさまでした(*^_^*)

病院は待っているときとか、多くの患者さんと会いますから…


人を見るだけでも疲れちゃいますね(^_^;)でも、ちゃんとウォーキングは欠かさないのが素晴らしい!

ユックリ休まれて下さいね(*^_^*)

今日はお疲れ様でしたhospital
疲れを癒す恒例の家飲み会も楽しく終えることができましたねshine
映画「ボックス」面白かったですね。
また来週も、楽しくやりましょうgood

spadeひまわりさんへ
 妻も私も別々に医師と話すのは良い方法だとは思うのですが、つい、口裏合わせをしてしまう誘惑にかられます。この誘惑に負けると別々診察の意味が無くなります。辛抱辛抱です。

spadeシオンさんへ
 病院は、人の多さだけで確かに疲れてしまいます。更に、たまに知り合いに会うことがあり、話しかけられるのが恐怖です。必ず病状を聴いてきます。逃げ出したくなります。

spadeちひろさんへ
 疲れを癒すのは、飲み会が最も良いですね。美味しいつまみと、おもしろい映画、これらがあれば最高です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46289799

この記事へのトラックバック一覧です: 三日連続通院:

« 二日連続歯科通院 | トップページ | 雨のち晴れのち雨 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31