フォト
無料ブログはココログ

« ラジオをの雑音 | トップページ | 曇りで歩きやすいウォーキング »

2012年7月21日 (土)

思い出は辛い!

 FM送信機の雑音トラブルで、疲れが残っている感じです。
 でも、午前中1時間半ほど睡眠し、少し気分が良くなりましたsmile

 数日前に入手した画像整理ソフト(Windows Live フォト ギャラリー 無料)を試してみました。
 年月日整理、検索機能が高く、このソフトによって10年間放置していた画像がよみがえりました。以前勤務していた職場の懐かしい写真も発見しました。
 過去の写真を見て、嬉しいのと、悲しいのと、寂しいのと、辛いのと、様々な気持ちが混じり合い不思議な変な気持ちになりました。
 でも、しばらくして、辛くて悲しい気持ちが残りました。病気前の過去を思い出すのは、苦しいですねshock

 4時過ぎ雨の中をウォーキングに出発。
 疲労と苦しさから、短く歩くつもりでしたが、雨の中で温度が低く歩きやすく、意外と長距離を歩くことが出来ました。

runテクテクウォーキング
 歩数 14,700 距離 10.2㎞

hospital検査、服用
 ※血糖値 朝 70 夕 88㎎/dl
 ※抗不安薬3錠服用

« ラジオをの雑音 | トップページ | 曇りで歩きやすいウォーキング »

コメント

ふるさん雨の中のウォーキングお疲れ様でした(^-^)

私も昔の事を思い出すと…ついつい嫌な出来事が先に浮かんだり(-.-;)

はたまた、これから先の事を考えるのも不安なもので(^_^;)

とりあえず今日1日の事だけ考えます(^-^)

ラジオ早く直ると良いですね!雑音はストレスになる事もありますものね(^_^;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubシオンさん コメント(._.)アリガト
 いつまでも、過去の思い出は、毎日のよみがえってきます。でも、それにとらわれずに、一日一日を生きることを考えることには同感です。
 ラジオ、雑音が無くなりました。気分良く音楽を聴いています。ご心配をおかけしました。
(*^-^) furuh

病気になる前の、輝いていた日々をプラス、今をマイナスとして比較してしまうのでしょうね。だから、辛くて悲しい気持ちになるのでしょうね。解ります。
 昨日、「うつ病家族教室」で講演した医師が言っていました。「せっかく病気になったのだから、病気になってからこそ解ること、できることを見つけてほしい」と。「病気になったからこそできる人生を歩み始めてほしい」と。
医師の言うことはよく解りませんし、医師自身も「綺麗事を言っている」と言っていましたが、貴方が病気になって自然を感じられたり、ゆったりした時間を持つことができたり、人を感動させる事ができたり(ステッカーつけて歩く)・・・、今の生きていること、やっていることを、別の生き方として、認めてあげれるのではないかしら。
そして、病気でも、貴方らしく生きていると私は思っているのですが・・・ダメですか?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubちひろさん コメント(._.)アリガト
 確かに、病気後の別の生き方があることは、理性的は納得できる物です。
 しかし、感情的には、どうしても苦しさが残ります。
 でも、近頃の生活が、喜びを感じる部分が多くなっていることも確かな事です。別の新たな生活も始まってきている様にも感じています。
 新たな自分自身の歴史を積み上げていきたいと思います。
(*^-^) furu

想い出、いいですね。
今の僕には、すべてがつらいだけです。
昨日、衝動的に、想い出をすべて、ゴミで捨てたので、
その後、気分がすごく落ち込んでしまいました


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
clubのりぞうさん コメント(._.)アリガト
 思い出をゴミ箱に捨てたのですか。
 どんなに苦しくとも思い出は、自分の生きてきた証です。
 辛くとも逃げることはできないと思います。
 だから、落ち込んでいるのですね。
 でも、私も捨てたいと強く思うこともあります。
(*^-^) furu

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46411126

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出は辛い!:

« ラジオをの雑音 | トップページ | 曇りで歩きやすいウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31