フォト
無料ブログはココログ

« ドライブ&食事&ウォーキング | トップページ | 雨から晴れの中でのウォーキング »

2012年6月30日 (土)

故郷からのサクランボ

2012_06290010 午前中1時間半睡眠、嫌な夢を見て目が覚めました。嫌な気分ですdespair
 昼食後に頓服服用、デザートにはサクランボを少々。
 ウォーキングに行くかどうか迷いましたが、何とか出発、いつもの通りしばらく歩くと気分が良くなってきました。目標は決めていませんでしたが、10㎞を歩くことが出来ました。

camera写真は、サクランボcherry、昨日の夕方届きました。
 、昨日の夕飯後のデザート、美味しかったのでつい沢山食べてしまいました。血糖値が心配になり、2時間後に測定、なんと236㎎/dl。
 あまりの高さに びっくりしましたcoldsweats02。サクランボの糖分の多さを思い知らされました。恐るべしサクランボ!!
 その後、血糖値を下げるために急いで臨時の運動をしました。就寝時には、何とか通常に近い数字に下がりました。ホッcoldsweats01!!

runテクテクウォーキング
 歩数 15,400 距離 10.7㎞ 時間 2時間15分

hospital検査、服用
 ※血糖値 朝 80 夕 111㎎/dl
 ※不安時頓服1錠服用

« ドライブ&食事&ウォーキング | トップページ | 雨から晴れの中でのウォーキング »

コメント

ふるさん、こんばんは!

さくらんぼ、おいしそうですね!
だいすきです(笑)
ついつい、食べちゃいますよね。

果糖、たしかにすごそうです(苦笑)

でもでも、おいしいものは、おいしいのです♪

まあ、たまには良いのではないでしょうかcherry
一過性のものですからねhappy01
今年は特に出来が良くて、完熟物は色も赤くて糖度も高いようです。もうしばらく楽しみましょうdelicious

club pumitaさんへ
 故郷はサクランボcherryの産地なので子供の頃から大好きでした。大人になって体に悪いことは解っていても沢山食べてしまいます。
 本当に美味しいです。

clubちひろさんへ
 サクランボcherryは、まだあります。昼のウォーキング前であれば血糖値を抑えることが出来ますので、これからも食べます。でも、夕方は、食べないようにします。 

こんにちは~!
さくらんぼ大好きなんですけど
糖分が多いとは(; ̄ー ̄川 アセアセ
一般的に果物って糖分多いんですよね~><
でもこれからの時期は 大好きなスイカも出回ってくるし。。。
誘惑に勝てなそうです(≧▽≦;)苦笑

clubみなみさんへ
 美味しい果物に限って糖分が多いので苦労しています。
 果物好きの糖尿病患者としては、これからの季節は、誘惑の多い日々が続きます。
 誘惑と闘いつつ適当な分量を食べるように努力するつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/46041599

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷からのサクランボ:

« ドライブ&食事&ウォーキング | トップページ | 雨から晴れの中でのウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31