フォト
無料ブログはココログ

« 雨のウォーキング | トップページ | 図書館へ本を借りに »

2012年6月20日 (水)

朝から起床

2012_06200008_2 朝から起床、少し眠いが、気分が良く午前中起きていることが出来ました。
 コンピューターのメンテナンスを気楽にやるつもりでしたが、思わぬ壁にぶち当たり、午前中いっぱいかかってしまいました。
 少しく苦しくなり、気分も落ち込み頓服服用。でも、昼食後、気分は、元に戻りました。
 ウォーキングは、5日間連続して10㎞近い距離を歩いていたので、今日は、無理せずに5㎞、1時間を目標に歩きました。

2012_06200002camera写真は、自宅庭のヨモギとそれを摘んで料理したヨモギ団子です。昼食のデザートで食べました。ヨモギの香り、野草の香り、自然の香りが口いっぱいに広がり大変美味しかったです。

run軽めのテクテクウォーキング
 歩数 7,900 距離 5.5㎞ 1時間6分

hospital検査、服用
 ※血糖値 朝 68 夕 116㎎/dl
  昼食後ヨモギ団子を食べたので少し高めです。でも合格の範囲内です。
 ※不安時頓服2錠服用

« 雨のウォーキング | トップページ | 図書館へ本を借りに »

コメント

ヨモギ団子、自然の味でしたね。
収穫とその処理が大変でしたが、庭の自然の恵みに感謝しましょうhappy01
こんなことを楽しめるのは、気持ちに余裕があるからですね。あなたの鬱がよくなっているから、私も穏やかな気持ちになれるようですwink

よもぎ餅色が鮮やかで美味しそうですね♪血糖値も精神的にも落ち着いているようで、羨ましいです(^-^)私は安定が続いて、体に痛みがあると急に血糖値が上がったり…なかなか安定しないです。精神的にも落ちぎみなので、ふるさんのブログで勇気と元気をいつも貰ってます♪体調が良くなったら、私もウォーキング再開したいと思います(*^_^*)

コメントをいただき、どうもありがとうございました。

美味しそうなヨモギ団子ですね!! 手作りなんて、なんて贅沢なんでしょう。

また、時々お邪魔させていただきます。(o^-^o)

cafeふるさんへ

よもぎ団子素晴らしすぎです。
自然の味って心にも体にもいいですよね~。

素敵なご夫婦でこちらにも幸せが伝わってきます。shine

clubちひろさんへ
 ヨモギ団子最高でしたね。
 私は、何も手伝わずに食べただけでしたが、できあがるまでは大変だったのですね。
 又、自然の料理をお願いします。

clubシオンさんへ
 血糖値が安定してきたのは近頃です。中々大変ですよね。精神的にもやはり近頃安定してきたような気がします。でも、安心は、出来ません。病気は一進一退、お互いゆっくり確実に歩みましょう。
 これからもよろしくお願いします。

clubぼろさんへ
 手作りのヨモギ団子、確かに贅沢かもしれません。私の記憶のある限りでは、初めて食べたような気がします。
 今後も気長に末永くおつきあいをお願いします。

clubけいさんへ
 自然の味は、もちろん、緑、水、空気等は、心と体にとって不可欠ですね。出来るだけ自然の恵みに近いところで生活したいと思っています。病気回復のためにも必要な事ですね。

 夫婦の関係は、山あり谷あり、私たちは、闘いと支え合いの日々をおくっています。
 けいさんのブログから伝わってくる夫婦の支え合いが私をいつも励ましてくれます。

本当に美味しそうなお団子ですね。ご自分のお家でとれたよもぎで作るなんて最高ですね。売っているものと違って色が自然ですね。ふる様も時にはこのような甘いおやつもいいですね。

club紫苑さんへ
 団子久しぶりで美味しかったです。
 砂糖は使用していません。代用品の甘味料です。
 でも、団子に入れる餅米粉は、代用品が無く、血糖値が上がる食べ物です。
 たまにしか食べれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/45727757

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から起床:

« 雨のウォーキング | トップページ | 図書館へ本を借りに »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31