フォト
無料ブログはココログ

« 今日も10㎞挑戦  ウォーキング | トップページ | 歯科通院散歩 »

2012年5月30日 (水)

通院日 病院まで散歩

2012_05310023 通院日は、ウォーキングの時間が無くなるので、病院まで歩くことにしています。4㎞程度、撮影しながの歩きます。早足のウォーキングに比較すると効果はありませんが、歩かないよりはマシです。
 毎回通院は、嫌な日ですbearing。医者から「2週間どうでしたか?」と聞かれ、それに答えるのが苦労しますcoldsweats02。事前に考えては行くのですが、まとまりません。こういう病気なのだから仕方ないと思うのですが、医者も、もう少し具体的に質問してくれると助かります。でも、「自分自身をどう把握しているのか」も診察の一つなのかも知れません。 写真は、病院の玄関です。一応総合病院なのですが、医師不足のため心療内科には、常勤の医師はいません。ほとんど半日程度の勤務の入れ替わりです。担当医師への受診、電話での相談は、曜日と時間が限られています。

run撮影ブラブラ散歩
 歩数 5.590 距離 3.9㎞

hospital夕食前血糖値 105㎎/dl 不安時頓服5錠
 ※今日は通院のため不安定だったこともあるのですが、不安感の強い日でした。

« 今日も10㎞挑戦  ウォーキング | トップページ | 歯科通院散歩 »

コメント

こんばんは

主治医にお話できる日が限られているということは不安ですよね。
いわれてみれば、私も主治医に毎回報告をするだけでしたが、主治医と話が出来るということだけで安心していた気がします。

club沙羅双樹さんへ
 日本の精神科医療は、まだまだ不十分ですね。体制も質ももっと向上してほしいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/45464365

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日 病院まで散歩:

« 今日も10㎞挑戦  ウォーキング | トップページ | 歯科通院散歩 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31