フォト
無料ブログはココログ

« 朝から不安感 | トップページ | 散歩日和でも体調不良 »

2012年5月13日 (日)

共感の出会い

2012513630 今日は、うれしい出会いがありました。happy01
 私は、4月6日からウォーキング中に背中に「原発なくせ」のステッカーを貼り、自分の意思表示をしています。

★下記参照↓
http://furutaki.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-e44a.html

 その意思表示にしていることに共感して声をかけてくれた方がいたのです。その方は、日記のように絵はがきを描いており、私の行動が目に入り、印象に残り絵にしてくれいました。
 私の意思表示を見てくれていた人がいたこと、そのことに共感してくれていたこと、更に絵にしてくれていたこと。本当にうれしいことです。
 病気になり、仕事も失い、活動もできなくなり、自分の存在意義がわからなくなっていた中でささやかにはじめた行動でした。そのことに気づいて下さり、共感し声をかけてくれたことが本当うれしく感動しています。happy01

runテクテクウォーキング
歩数 14,900 距離 10.4㌔ 時間 2時間9分
 2時間をきることが出来ればよいのですが、無理せず時間を短縮していきます。

hospital夕食前血糖値 98㎎/dl 不安時頓服2錠
※110未満「優」合格です。 ※嬉しさと感激で心が不安定になり、頓服の服用が必要でした。

ポチッとよろしく!

« 朝から不安感 | トップページ | 散歩日和でも体調不良 »

コメント

こんにちは。
良かったですね。なんか私も嬉しくなりました。
歩きがいもあると言うものですめ。

原発なくせという思いは原発が存在しないと成り立ちません。
大切なのは何故原発が必要ないかと言う思い。
これがないと原発は永久不滅。
何が人類に必要なのかを考え行動するともっと思いが伝わっていくと思います。

happy01トマトさんへ
 「何が人類に必要なのか?」
 同感です。そのことも含めて行動が出来なければ原発はなくならないと思います。そうした点も含めて行動できるように病気の状態も考えながらゆっくり取り組んで行きたいと思います。

ささやかな意思表示の行動に共感してくださる方がいて下さった事、更に感動して絵に描いて下さって…良かったですねscissors
なんだか、私の心も熱くなります。
貴方の生き方、価値があります。

happy01ちひろさんへ
 ありがとう。
 自分の存在意義を少し感じた日でした。

共感してくださる方がおられて本当に良かったですね。ずっと辛い時ばかりではないですよ。ふる様を見ている暖かい人は一杯いらっしゃいますよ。

happy01紫苑さんへ
 心の辛さや苦しさが少し癒されました。見てくれている人達がいることを信じて、ゆっくりささやかに続けていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/45244454

この記事へのトラックバック一覧です: 共感の出会い:

« 朝から不安感 | トップページ | 散歩日和でも体調不良 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31