フォト
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

歯科通院散歩

2012_06010014 昨日に引き続き通院となりました。朝起きて歯磨きをしたら銀の被せものが取れてしまったのです。歯医者は、散歩コースの途中にあるので、距離を短くして歩いていきました。
 しかし、だらだら歩いたからか、昨日の通院の疲れもあってか、凄く疲れましたsad。通院のみの距離しか歩けませんでした。

 写真は、散歩コースの「美術館」の公園です。土の上を歩けることと適度な坂道が良い運動になります。

runだらだら散歩
 歩数 6,840 距離 4.7㎞

hospital夕食後血糖値 101㎎/dl 不安時頓服2錠

2012年5月30日 (水)

通院日 病院まで散歩

2012_05310023 通院日は、ウォーキングの時間が無くなるので、病院まで歩くことにしています。4㎞程度、撮影しながの歩きます。早足のウォーキングに比較すると効果はありませんが、歩かないよりはマシです。
 毎回通院は、嫌な日ですbearing。医者から「2週間どうでしたか?」と聞かれ、それに答えるのが苦労しますcoldsweats02。事前に考えては行くのですが、まとまりません。こういう病気なのだから仕方ないと思うのですが、医者も、もう少し具体的に質問してくれると助かります。でも、「自分自身をどう把握しているのか」も診察の一つなのかも知れません。 写真は、病院の玄関です。一応総合病院なのですが、医師不足のため心療内科には、常勤の医師はいません。ほとんど半日程度の勤務の入れ替わりです。担当医師への受診、電話での相談は、曜日と時間が限られています。

run撮影ブラブラ散歩
 歩数 5.590 距離 3.9㎞

hospital夕食前血糖値 105㎎/dl 不安時頓服5錠
 ※今日は通院のため不安定だったこともあるのですが、不安感の強い日でした。

2012年5月29日 (火)

今日も10㎞挑戦  ウォーキング

 昨日は、天候不順で辛いジョギングになりました。今日も全国的には、大荒れの天気だったようですが、飛騨は、比較的落ち着いた天候でした。曇りcloud時々雨rainで涼しく歩きやすい温度と風でした。少し意識して早足で歩きましたが、昨日よりは、楽に歩くことができました。happy01

runテクテクウォーキング
 歩数 14,690 距離 10.2㎞ 時間 2時間1分

hospital夕食前血糖値 83㎎/dl 不安時頓服2錠
 ※午前中、前の職場のことを思い出し嫌な気持ちと不安になり、1錠服用。 ※夜、原因は、はっきりしないが不安感が強くなり、1錠服用。

2012年5月28日 (月)

ウォーキング 10キロ

2012_05290007 天気予報では、午後から雨との事だったので早めに出発。しかし、陽sunがてりはじめ、雨ガッパを着て出かけたので、暑い。
 雨rainが降り風typhoonが吹き雷thunderがなったの最後の15分程度、雨に濡れるよりも汗だくsweat01。歩き終わった後は、再び雨もおさまり、のどかな雰囲気です。
 久しぶりの早足でのウォーキングで10㎞、更に暑かったのでふらふらでした。疲れました。運が悪いshock

runテクテクウォーキング
歩数 14,320 距離 10㎞ 時間 1時間59分

hospital夕食前血糖値 94㎎/dl

2012年5月27日 (日)

雨 雷 風 ウォーキング中止

2012_05250007 午前中は、ベッド、午後から起きました。少し気分が良いので、しっかりウォーキングをする予定でした。でも、迷いはじめ、その内、大雨rain、雷thunder、風typhoon、中止。
 今日は、不安感も強くなく、テレビや音楽を聴いてゆっくり過ごしことができました。
 その後、雨は止みました。庭の木々には、雨だれが....少し綺麗かな?

hospital夕食前血糖値 108㎎/dl 不安時頓服3錠
※夕食後不安感が強くなり、頓服を服用。

2012年5月26日 (土)

少し元気

 今日も朝ご飯を食べて直ぐベッドに入り寝てしまいました。でも、午後起きたらいつもの日より気分の良い状態でした。外へ出て散歩することもあまり迷わずに出発することができました。
歩き始めても気持良く歩くことができました。途中不安感がでて頓服を服用しました。その後は、比較的安定しています。
 でも、この状態は、今日に限っての事かもしれません。一喜一憂せずに冷静に受け止めていきたいと思います。

runブラブラ散歩
歩数 11,800 距離 8.2㎞

hospital夕食前血糖値 84㎎/dl 不安時頓服1錠

2012年5月25日 (金)

散歩中止

 今日は、この間の状態で最も悪い状態です。
 朝から不安感と憂鬱感があり、午前も午後も夜間も続いています。
 音楽を聴き、漫画を読み、何とかしのいでいますが、散歩には出ることはできませんでした。これまでも何度もこの状態を乗り越えてきたのですから、必ず良い方向へ向かうと信じています。この苦しさから逃げずに対面していきたいと思います。
 ウォーキングが中断したのは残念です。しばらく行けない状態が続くかも知れませんが、新しい出発を信じています。

hospital夕食前血糖値 85㎎/dl 不安時頓服5~6(?)錠

2012年5月24日 (木)

日々体調悪し

 朝は、食事をとるのがやっと、すぐにベットへ午前中は起きれませんでした
 午後は何とかおきましたが、やる気の無さと憂鬱な気分が続きテレビも漫画も音楽もおもしろくありません。ただ、椅子に座ってじーっとしていました。
 ウォーキングも何とか出発しましたが辛い思いで歩きました。
 辛い日々が続きます。

runふらふら散歩
歩数 7,380 距離 5.1㎞

hospital夕食前血糖値 105㎎/dl 不安時頓服 1錠

2012年5月23日 (水)

引き続き体調悪し

 今日も引き続き、不安感とやる気の無さが続いています。
 何とか散歩には、でました。歩いているうちは、少し楽な気持ちになることができます。

runブラブラ散歩
歩数 9.500 距離 6.6㎞

hospital夕食前血糖値 81㎎/dl 不安時頓服1錠
※110までは「優」今日は合格です。 ※不安感は、午前中で治まりましたが、やる気の無さ、憂鬱感は、午後も続きました。

2012年5月22日 (火)

体調r不良

 今日は、朝から体調が優れません。不安感が強く、横になるのも面倒くさく、座ったままじっとしていました。頓服2錠服用。
 午後からは、薬も効いてきて不安感は無くなりましたが、今度は、やる気が起きなく、ウォーキングは、いつもの半分のスピードで距離も半分でした。
 現在も文字を書くのも苦痛です。風呂にも入りたくありません。

run散歩
歩数 8,500 距離 5.9㎞

hospital夕食前血糖値 131㎎/dl 不安時頓服2錠
 ※130以上は「不良」ぎりぎり不合格。今日は、精神的にも肉体的にも最悪です

2012年5月21日 (月)

嫌々散歩

Illust04 昨日のドライブの疲れが残っており、本格的なウォーキングは、やる気が起こりませんdespair。でも、昨日は、昼も夜もコレステーロールの高い食事をしたことを考えると、少しは歩かないわけにはいきません。
 行きは、バスに乗って出かけ、帰りは、足の向くまま気の向くまま、休み、休み歩きました。ウォーキングとしてほとんど効果は無いかもしれません。でも、嫌々ではありましたが、ある程度歩けたことは良かったです。明日は、まじめに歩けると思います。

runブラブラ散歩
歩数 12,600 距離 8.8㎞
 休み休みだったのですが、疲れました。

hospital夕食前血糖値 97㎎/dl
 ※いい加減に歩いたわりには、合格の数字です。 ※頓服は、服用せずに済んでます。

2012年5月20日 (日)

長距離ドライブ

2012_05200028 久しぶりに少し長距離のドライブをしました。
 某政党の演説会に参加するためです。私自身は、無党派で支持する政党はありませんが、今の状況の中では、様々意見を聞く必要があると考えたからです。
 演説の内容は、消費税、原発政策の不当性を鋭く暴き出し、解決の方向を示す内容でした。一つの考え方としては納得できるものでした。(詳しい内容は省略

run少し歩く 歩数 1,495 距離 1㎞
 ほとんど歩いていません。でも、大変疲れました。明日歩けるか心配です。

hospital夕食前血糖値 110㎎/dl 不安時頓服5錠
※外食で職内容は良くありませんでしたが、血糖値は意外と上がりませんでした。しかし、コレステロールはとりすぎました。
※精神的には、ドライブも演説会も苦しいものでした。運転はせずに乗っていただけですが、それだけでも不安感が強く、演説会も長時間難しい内容聞くのは、辛いものでした。でも、久しぶりに充実した一日でもありました。

2012年5月19日 (土)

庭に蓑虫大発生

2012_05190020 庭の木々に大量の蓑虫が発生しています。藤、ドウダンツツジ、梅等々、葉を食い尽くし、藤などは、枯れそうな状態です。楽しみにしてた梅も実がなるのが難しいそうです。
 どうして、これほど大量に発生したのは、原因は、全く不明です。殺虫剤は効きにくく手で取るのがもっとも効果があるとのことです。妻は毎日、1,2回駆除に取り組んでいますが、とってもとってもきりが無いような感じです。少し効果が現れているような気もするのですが、今後の見通しは明るくありません。困りました。

runテクテクウォーキング
歩数 14,460 距離 10.1㎞ 時間 1時間59分30秒
 ギリギリ2時間以内で歩きました。合格です。

hospital※夕食前血糖値 82㎎/dl ※不安時頓服3錠
 ※今日は合格です。 ※夕方子供が訪ねてきて話をしました。楽しかったのですが、疲れて不安定になりました。

ポチッとよろしく!

2012年5月18日 (金)

古い町並みの藤

2012_05180006 今日は、ぶらぶらと気ままな散歩してきました。
 景色を楽しみ、古い町並みを歩き、店をのぞいたり、図書館で本を読んだり、距離や時間を気にせずに歩きました。
 写真は、古い町並みの藤の花です。よく観光パンフレットなどに載っている有名な風景です。でも、今年は、少し元気が無く、色も鮮やかでは無いような気がします。

run気ままな散歩
歩数 11,600 距離 8.1㎞
 気ままだったわりには、沢山歩けたと思います。

hospital夕食前血糖値 97㎎/dl 不安時頓服1錠
※歩く距離が短かったわりには、合格の数字です。 ※散歩中に嫌なことを思い出し不安になり、服用しました。

ポチッとよろしく!

2012年5月17日 (木)

自宅庭のスズラン

2012_05170001 自宅庭のスズランが開花しました。真っ白な鈴の形をした花、小さく可憐で、心が癒されます。今日一日静かな気持ちで過ごすことができました。

 
 さて、昨日は通院のため4㎞程度しか歩けませんでした。今日は、その遅れを取り戻さなければなりません。確実に10㎞を歩くことを目標にしました。歩き始めは、陽sunがでていたのですが、曇りcloudはじめ、更に雨rain、最後には雷thunderまでなり始めました。
 今日は、よい気分で歩けると思ったのですが、思い通りにはいかないものですね。

runテクテクウォーキング
歩数 14,800 距離 10.3㎞ 時間 2時間1分
 距離的にも時間的にもちょうど良い内容になったと思います。

hospital夕食前血糖値 94㎎/dl
※110未満は「優」合格です。いつもこの程度の数字でとどめたいです。
※不安時頓服は、今日は服用せずにすみました。全体には良い日でした。

ポチッとよろしく!

2012年5月16日 (水)

歯科、心療内科通院

466fd506002 午前歯科、午後心療内科、一日中の通院は、疲れます。
 特に歯の状態、心の状態を前回の診療からの変化をまとめて伝えるのは、非常にエネルギーガ必要です。
 それぞれ、よい状態だとの評価でしたが、正しく伝わったのかどうか、診察後反省すべきことも多く、後悔と疲れから不安と苦痛に襲われます。
 通院は、一日一科以上は避けるべきです。

runぶらぶら散歩
 歩数 5,880 距離 4.1㎞
 自宅から病院まで歩きました。内容も歩数も不十分です。

hospital夕食前血糖値 78㎎/dl 不安時頓服4錠
 ※110未満は「優」完全に合格、今日は少し節制しました。※不安感が強く少し多くなりました。

ポチッとよろしく!

2012年5月15日 (火)

天ぷらうどん

Kokoro_01 今日は、午前中から雨rain、ウォーキングは短い距離にしようと考えていました。
 ところが昼食に「天ぷらうどん」、久しぶりのメニューに気分は最高、大変美味しくいただきましたhappy01。しかし、このメニューは、私の病気にとって天敵、糖尿病、高コレステロールには、避けなければならない内容がもり沢山、うどんの麺、天ぷらの衣は、血糖値を大幅に上げます。また、天ぷらの油は、コレステロールをあげます。分かってはいたものの食べずにはおれませんでした。しっかり完食
 ウォーキングの予定を変更、いつもの10キロをしっかり歩くことにしました。しかし、その結果は.....

run一生懸命ウォーキング
歩数 15,700 距離 10.9㎞ 時間 2時間17分

hospital夕食前血糖値 165㎎/dl 不安時頓服2錠
 ※160以上は「不可」完璧な不合格、「天ぷらうどん」恐るべし 、ウォーキングの努力も完全に敗れました。※その結果を見て不安になり頓服服用。

ポチッとよろしく!

2012年5月14日 (月)

散歩日和でも体調不良

Rivotril 今日は、朝か晴れsun風も比較的静かでさわかな歩きやすい天気でした。
 しかし、体調は少し不良、昨夜、通常の眠剤では、中々寝ることができず、追加眠剤で何とか眠りにつくことができました。ところが、朝まで眠剤の効き目が続き午前中は寝てしまいました。午後起きましたが不安感bearingがあり、体調は不良、散歩しながらも頓服を服用し、夜になってからも続いています。今日は、ついていません。

runぶらぶら観光散歩
 歩数 12,800 距離 8,9㎞
 ぶらぶら歩いたにしては意外と距離が伸びましたが、調子はよくありませんでした。

hospital夕食前血糖値 129㎎/dl 不安時頓服3~4錠?服用
 ※少し高め、でも130未満は「良」ギリギリ合格 ※頓服が多くなりました。今も服用したところです。

ポチッとよろしく!

2012年5月13日 (日)

共感の出会い

2012513630 今日は、うれしい出会いがありました。happy01
 私は、4月6日からウォーキング中に背中に「原発なくせ」のステッカーを貼り、自分の意思表示をしています。

★下記参照↓
http://furutaki.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-e44a.html

 その意思表示にしていることに共感して声をかけてくれた方がいたのです。その方は、日記のように絵はがきを描いており、私の行動が目に入り、印象に残り絵にしてくれいました。
 私の意思表示を見てくれていた人がいたこと、そのことに共感してくれていたこと、更に絵にしてくれていたこと。本当にうれしいことです。
 病気になり、仕事も失い、活動もできなくなり、自分の存在意義がわからなくなっていた中でささやかにはじめた行動でした。そのことに気づいて下さり、共感し声をかけてくれたことが本当うれしく感動しています。happy01

runテクテクウォーキング
歩数 14,900 距離 10.4㌔ 時間 2時間9分
 2時間をきることが出来ればよいのですが、無理せず時間を短縮していきます。

hospital夕食前血糖値 98㎎/dl 不安時頓服2錠
※110未満「優」合格です。 ※嬉しさと感激で心が不安定になり、頓服の服用が必要でした。

ポチッとよろしく!

2012年5月12日 (土)

朝から不安感

Gantz 昨日の疲れが出たのか、朝から調子がよくありませんdespair。起きてすぐ原因不明の不安感に襲われました。頓服を飲みましたが、症状は改善しません。
 午後からのウォーキングは、迷いましたが、歩いているほうが気がまぎれるのでぶらぶらと散歩に出て、レンタル店等で時間をつぶしました。少し、不安感は治まりましたconfident
 何となく見ていると映画化された「GANTZ」の原作コミックあったのでレンタルすることにしました。でも、店の中をうろうろするのも疲れますね。

runブラブラ散歩
 歩数 9,800 距離 6.8㌔

hospital夕食前血糖値 79㎎/dl 不安時頓服2錠服用
※110未満「優」合格 ※意外と少なくて済んだ。

ポチッとよろしく!

2012年5月11日 (金)

ウォーキングに集中

2012_05110010 今日は、ウォーキングに集中して、寄り道せずに川沿いを中心に最後まで歩くきることを目標にしました。ところが、曇りでcloud時折陽が指すsun天気だったのに風typhoonが冷たい、汗はかくが風で体を冷える、歩くのには、この数日のうちでは最悪のコンデション。少々疲れました。
 そのためか夕方から夜にかけて気分が悪く不安感が強い状態です。

runテクテクウォーキング
歩数 15,600 距離 10.9㌔ 時間 2時間11分

hospital夕食前血糖値 80㎎/dl 不安時頓服3条服用
※110未満は「優」で合格 ※今も不安、もう1条必要な気がします。

ポチッとよろしく!

2012年5月10日 (木)

ブラブラ買い物散歩

Fmvf77hdbb  買い物は、電化ショップ、買いたいもの沢山あるが、金が無いのでデジカメのカードリーダーを購入し、パソコンは、見るだけです。
 見て回って、一番驚くのは、パソコンの基本性能の向上です。CPU、メモリ、HD容量、現在私の使用している機器の数十倍の能力があります。かつての文字や数字の処理中心から画像、動画中心に大きく役割が変わり、私の使用しているPCでは、インターネットの動画を見るのも重く時間がかかります。
 新機種を買いたい気持もありますが、遅いのを我慢さえすればなんとか使えます。ブログを書くのには、ほとんど支障がありませんのでもう少し頑張って見ようと思っています。

runブラブラ散歩
歩数 8,760 距離 6.1㎞

hospital夕食前血糖値 125㎎/dl 不安時頓服2錠服用
 130未満は「良」ぎりぎり合格

2012年5月 9日 (水)

通院日 検査結果

Hospital  今日は、通院日、前回の血液検査の結果がわかるです。前々回は、ウォーキングをしていたのにもかかわらず非常に悪い結果でした。特に悪玉コレステロールが高い数字でした。
 前々回後ウォーキングの距離を長くし、食事も改善してきました。しかし、私の体質的なものもあるらしく前回の結果も悪いことが予想され、前の日から不安感が強まり、憂鬱な状態でした。
 今日の朝も不安で通院時間になると更に不安になりました。頓服を飲んで通院しました。結果は、ウォーキングと食事改善が効果を表し、これまでの検査で最も良い結果で、確実な前進がありました。ほっとして力が抜け、変な気分でした。しばらくして嬉しさが少しずつ感じてきました。

hospital★前回血液検査結果★
 中性脂肪 79 善玉コレステロール 61 悪玉コレステロール 112 ヘモグロビン 4.9
 どの数字も基準値をクリアーしています。今後も油断せずに運動、食事療法を持続的に続けていきたいと思います。

hospital夕食前血糖値 139㎎/dl 不安時頓服3錠服用
 結果が良かったので、つい大福餅を食べてしまいました。血糖値が高くなりました。「不良」不合格です。

runテクテクウォーキング
 午前 歩数10,500 距離 7.3㎞ 時間 1時間26分
 午後 歩数  9,700 距離 6.7㎞
------------------
 計      20,200 距離 14㎞
 

 

2012年5月 8日 (火)

ウォーキングに集中

2012_05050012  昨日は、散歩中心でしたので、今日は、ウォーキングに集中して歩きました。コースも信号の少ないコースを選択し、川沿いとバイパスを歩きました。リズム良く順調に歩けたのですが、距離を量り間違えて10㎞歩くことができませんでした。

runテクテクウォーキング
歩数 13,800 距離 9.6㎞ 時間 1時間54分

hospital夕食前血糖値 69㎎/dl 不安時頓服3錠服用
※低すぎる血糖値、原因が解らない。 ※夕方不安、明日の診察が原因か??

ポチッとよろしく!

2012年5月 7日 (月)

ブラブラ散歩

2012_05070019  今日は、ウォーキングを止めて「ブラブラ撮影camera散歩」をすることにしました。観光客気分で古い町並を散策し、土産屋もゆっくり見てeye回りました。土産物の試食もし、意外と美味しいのに驚きました。「土産物に美味しいもの無し」とも云われますが、そうでも無いものもあるのですね。土産物屋も観光客が減り、厳しいですが、それなりに商売がなり立っているところもあるようでした。
 しかし、一歩観光地を離れるとかつての繁華街であった商店街が極端に寂れているのが印象的でした。いわゆるシャッター街が増えているようです。高山市全体の景気は、冷えきりつつあり、底が見えない状態のようです。
 復路は、久しぶりにバスbusに乗って帰ってきました。乗客は、私一人、以前よりも更に利用者が少なくなっているようです。たぶん大幅な赤字の中で運行しているのだと思います。

runブラブラ散歩
歩数 7,850 距離 5.4㎞
 ウォーキングの半分、でも色々楽しんだりsmile、考えさせられthinkた有意義な一日でした。

hospital夕食前血糖値 119㎎/dl 不安時頓服2錠服用
※いつもより多く食べ、歩く距離短かったわりには、低かったです。「良」で合格です。※頓服は、朝調子が悪く1錠、散歩中に不安感があり、1錠。

ポチッとよろしく!

2012年5月 6日 (日)

ウォーキング迷いつつ出発

Gf1060310675  朝から雨rain、昼には、風も吹き始めtyphoon、雨も更に強くなりました。この時点で今日は、ウォーキングの中止を決定。
 ところが、昼過ぎになると雨が上がり曇りcloudになりました。どうするか、迷い始めました。行くべきか、止めるべきか、迷いに迷った末に結論が出ないままに出発してしまいました。think
 止めたい気持があるままに歩き始めると30分ほどで疲れsadが出始め、喉はカラカラ、ふらふらと歩く力のないウォーキングになってしましました。
 迷ったときにはやはり止めるべきですね。

runフラフラウォーキング
歩数 15,000 距離 10,5㎞ 時間 2時間4分
 フラフラ歩いたわりには意外と良い数字だと思います。

hospital夕食前血糖値 135㎎/dl 不安時頓服1錠服用
 ※130以上は「不良」不合格、ストレスかな? ※嫌々ながらでしたが頓服は少なくて済みました。

ポチッとよろしく!

2012年5月 5日 (土)

ウォーキング10㎞目標、今日は、風が強くて大変

Daisoink01120  天気は晴天sun今日も10㎞を早足ウォーキングであることを目標、しかし、風typhoonが強くスピードが出ません。何とか歩きましたが、疲れました。

 途中100円ショップで買い物、リサイクルインクを購入、純正品の5分の1、貧困な我が家庭にとっては、大いに助かります。

runテクテクウォーキング
歩数 15,200 距離 10.6㎞ 時間 2時間10分
 ほぼ予定通り歩くことができました。もう少し早足で歩く努力をしたいと思います。

hospital夕食前血糖値 121㎎/dl 不安時頓服2錠服用
※130未満は「良」合格ですが、少し高め、昼のスパゲテイか? ※朝、不安感がありました。

2012年5月 4日 (金)

今日は、ウォーキングに集中しました。10㎞ でも血糖値は、少し高め

Heal02001_b  今日は、ウォーキングに集中しました。水曜日は、ほとんど歩けず、昨日は、意思表示のためのゆっくり散歩でした。
 その、遅れを取り戻すためにリズム良く歩くことを考え歩きました。たった二日間きちんと歩けていなかっただけで、今日は少しバテました。毎日の積み重ねが大事ですね。でも、病気の事があるので「楽しく」歩く日を多くしていくことは必要だと思います。風景を楽しむ散歩、ウインードーショッピング散歩、写真撮影散歩等を増やしていきます。
 読書も漫画から読み始めてみようと思います。
 一歩後退二歩前進、過重にならないように進めたいと思います。

runテクテクウォーキング
歩数 15,700 距離 10.9㎞ 時間 2時間12分
 10㎞を二時間少しで歩くことができました。合格だと思います。

hospital夕食前血糖値 113㎎/dl 不安時頓服2錠服用
110未満「優」130未満「良」今日は「良」少し高め 

2012年5月 3日 (木)

憲法記念日 散歩

Pcsverticalbanner  今日は、憲法記念日、この憲法は、世界に誇る平和憲法です。しかし、憲法を改悪し、戦争への道を再び歩もうとする勢力があります。
 この憲法を支持する国民がその意思表示をすることは大変大切なことだと思います。
 私は、散歩をしながら「平和憲法支持」の意思表示したいと思っています。
 観光地を中心に歩きましたが、沢山の観光客がいました。牛肉寿司の店には、行列ができていました。飛騨牛は人気がありますね。
 どれだけ、効果があったか解りませんが、自分の意志を表示できたので満足です。(自己満足かな?)

run宣伝散歩
歩数 12,800 距離 8.9㎞
 今日は、ウォーキングが目的ではありませんでしたが、1万歩以上歩けて良かったと思います。

hospital夕食前血糖値 79㎎/dl 不安時頓服2錠服用
 ※あまり歩けなかったにしては血糖値は合格の範囲でした。※歩いている最中と帰宅してから不安感が強まりました。

ポチッとよろしく!

2012年5月 2日 (水)

憂鬱な通院日 精神安定剤2錠服用

2012_03210002s  通院日は、いつも憂鬱です。自分の状態を報告し、アドバイスをもらい、薬の調整も行う大切な日です。しかし、不安な気持ちで医師に対することが多いです。despair
 今日は、迷いながら様々な行動に挑戦し、上手くできることもあるが、その反動で苦しくなったり、不安になったりしていることを報告しました。
 医師のアドバイスは、「次回の診察までは、迷った場合には、行動を控える」様にとの事でした。現在の私の状態では適切な指摘だと思います。しばらくは、静かに過ごすことに心がけたいと思います。confident

run 今日は雨でウォーキングを迷いましたので止めました。ですからほとんど歩けませんでした。病院の駐車場から歩いた歩数(351)だけです。

hospital夕食前血糖値 76㎎/dl 不安時頓服2錠服用
 ※血糖値は合格 ※通院前に服用

ポチッとよろしく!

2012年5月 1日 (火)

学び直し

51zqyiz8xwl__bo2204203200_pisitbsti  少し前から常時苦しさや不安感が無くなり、調子の良いときには、自分自身の「存在」について考えることが多くなりました。考える一つの方法として学生時代の学び直しbookをすることから始めることにしました。
 しかし、文字を見るのが辛い、読むのも辛い、更に理解するのは苦痛を感じる状態です。数冊読みましたが、苦しさだけが残り、病気にも悪い影響を与えるような気がします。bearing
 方針を変更し、文字に慣れることから始めることにしました。そこで、学生時代から好きだった内田康夫の推理小説から読む事にしました。1冊読みましたが、推理に関係ない風景描写等は、苦痛ですができるだけ読み飛ばし、まあまあ読むことができます。

runテクテクウォーキング
 歩数 14,800 距離 10.3㎞ 時間 2時間14分
 朝から調子が悪くやる気が起きません。リズムをとって歩こうとしたのですが、うまくいきませんでした。

hospital夕食前血糖値 74㎎/dl 不安時頓服2錠服用
 ※80から「優」ですから少し低いです。 ※午前中に2錠服用午後は少し良かったかな?

ポチッとよろしく!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31