フォト
無料ブログはココログ

« 開花目前の桜 | トップページ | 今日も雨、距離も長く »

2012年4月22日 (日)

飛騨の里

21000620_2  飛騨の里を目的地にウォーキング。これまで車で何度か行ったことがありますが、歩いていくのは、初めてです。坂道、下り坂が多く少し疲れました。despair

 少し驚いたのはw(゚o゚)w、観光客の少なさと土産店の廃業の多さです。
 「飛騨の里」は、飛騨各地にある古い家屋を移築して人工的に作った「里」です。住人はいません。
 世界文化遺産に登録され、実際の生活がある白川郷に比較して魅力の無さは明白です。高速道路が整備され、観光客は、白川郷に流れているのでしょう。

runテクテクウォーキング
歩数 15,900 距離 11.1㎞ 時間 2時間13分
 雨が降りrain、雨具を着てのウォーキングで風もありtyphoon、少し寒さを感じました。桜の開花が遅れそうです。

hospital夕食前血糖値 106㎎/dl
 110未満は、「優」合格です。きついウォーキングだったが、頓服はなし、こちらも合格です。
 

« 開花目前の桜 | トップページ | 今日も雨、距離も長く »

コメント

こんにちは。
高山は3回ほど訪れた事がありますが
飛騨の里は知りませんでした。
宣伝にも問題があるかもしれませんね。
今度行く機会があればそこへ言ってみたいと思います。
と思ったんですが1番初めに行った時に土砂降りで中止したかな?
という曖昧な記憶が…。 ( ´・ω・`)

copyrightトマトさんへ
 もう3回も訪問されているのですか。私より観光場所は、詳しいかもしれませんね。まだ、観光していない場所があるようでしたら是非再度訪問してください。

高速道路、世界遺産等で、観光のコースが変わってしまいました。
震災後の自粛の影響もありますsweat01

高山の観光と経済はどうなってしまうのでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/44980400

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨の里:

« 開花目前の桜 | トップページ | 今日も雨、距離も長く »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31