フォト
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ストップウオッチ購入

511za4rt28l__sl500_aa300_  ストップウオッチを購入しました。より正確に歩いた時間を計るためです。目標がハッキリして良い反面、頑張りすぎる結果になり、病気を悪化させる危険性もあります。十分に気をつけて使用するつもりです。

runテクテクウォーキング
 歩数 14,700 距離 10㎞ 時間 1時間53分
 10㎞を2時間以内に歩けたのは、少し前進です。

hospital 夕食前血糖値 99㎎/dl 不安時頓服 2錠服用

新ウォーキングコースを探して

2012_03300001  今日は、迷子になってしまいました。時間もかかり疲れました。でも、土のコースを発見しました。ウォーキングには最も良いコースだそうです。一つだけ良いことがありました。

runウォーキング
 歩数 24,100 距離 16.8㎞ 時間 5時間50分
 疲れてしまいダラダラ歩きになってしまい、今日のウォーキングは、長い割に効果が無かったと思います。明日は、いつものコースを確実に歩きたいと思っています。

hospital 夕食前血糖値 134㎎/dl 不安時頓服 3錠服用
  ウォーキング途中低血糖が不安になり、ビスケット買って食べました。少し高めの血糖値になっています。
 今日は、午前中から不安感が強く、少し多めの服用になりました。

memo 消費税が閣議決定されました。許せません。国民の生活を破壊する悪法です。angry

2012年3月29日 (木)

テクテクハイキング

2012_03290007  朝から晴れsun、今日は、弁当を持ってテクテクハイキング、近くの山(見量山)で水の流れる沢を発見、丁度座れる適当な石もを見つける事ができ、青い空の下で気持ちよく食べることが出来ました。happy01

runテクテクハイキング
 歩数 18,800 距離 13㎞ テクテク時間 4時間

hospital 夕食前血糖値 76㎎/dl 不安時頓服 1錠服用

2012年3月28日 (水)

雨の日のウォーキング

2012_03270017s  今日は午前は雪snow、午後は、曇りcloudから雨へrain

 昨日の春らしいと晴れとはsun一変して冬に逆戻りしてしまいました。

 綺麗に花開いていたオオイヌフグリも雪の中へ、花は何処言ったか解らなくなってしましました。despair

runテクテク(ウォーキング)rain
 歩数 14,900 距離 10.4㎞ 時間 1時間55分
 これまで最も早く歩けたと思います。少し前進です。

hospital 夕食前血糖値 93㎎/dl 不安時頓服 2錠

 今日のウォーキングは、雨も降り、スピードも早く、辛い歩きでした。うつには、良く無いと思います。
 明日は、景色を楽しみながら少しゆっくり歩きたいと思います。

2012年3月27日 (火)

ブラブラ散歩

2012_03270009s  今日も良く晴れた天気sun

 ただ歩くだけ面白くないので観光コースの東山寺社を回る遊歩道をブラブラ歩いてきました。寺も中々良いですね。

runテクテク(ウォーキング)

歩数 14,800 距離 10.3㎞ 時間 2時間40分

hospital 夕食前血糖値 88㎎/dl 不安時頓服 1錠服用

2012年3月26日 (月)

図書館まで歩く

2012_03260001s  今日は図書館まで歩きました。

 cloud曇りでしたが、晴れ間sunも多く、歩きやすい日でした。

runウォーキング(テクテク)

歩数 13,600 距離 9.5㎞ 時間 2時間 

hospital 夕食前血糖値 89㎎/dl 不安時頓服 1錠 追加眠剤1錠服用

 昼食は、ハンバーガーとフライドポテト、メタボには、良くない食事でしたが、血糖値は、合格ラインでした。

2012年3月25日 (日)

春の雪

2012_03250002s snow今日は、朝から雪でした。歩き始めたら更に吹雪きtyphoon始めました。

 こんな日のウーオキングは、どうしても「頑張り」が必要です。

 鬱病には、良くありません。辛かった。

runウオーキングsnow

 歩数 15,200 距離 10㎞ 時間 2時間20分

hospital 夕食前血糖値 154㎎/dl 不安時頓服 1錠

 昼食に糖質の多いものをべ過ぎたようです。大変良くない数字です。 

2012年3月24日 (土)

Blackmore's Night

612uecakoql__sl500_aa300_s  友達からBlackmore's NightのCDを借りました。

 イギリス中世の音楽を現代風にアレンジした音楽で、何か不思議な懐かしい感じがします。

 更に、ボーカルの澄んだ透きとおった声とギターの力強く綺麗な音色が穏やで安心した気持にしてれくれます。

runウオーキングcloud

 歩数 15,200 距離 10㎞ 時間 2時間15分

hospital

 夕食前血糖値 84㎎/dl  不安時頓服 1錠

2012年3月23日 (金)

CDのレンタル

41lgdadnkzl__sl500_aa300_s  今日は、レンタル店に行って来ました。

 レンタルしたのは、手嶌葵のコレクションブルー

 澄んだ歌声と独特の歌い方に魅力を感じます。

runウオーキングrain

 歩数 16,300 距離 11㎞ 時間 2時間半

hospital

 夕食前血糖値 106㎎/dl   不安時頓服 2錠服用

 

2012年3月22日 (木)

初めての道路

2012_03220003s  今日は、新しい道を通って見ました。

 歩道が狭く歩きにくかったです。

 run ウオーキング

 歩数 14,700 距離 10㎞ 時間 2時間20分

 夕食前血糖値 128㎎/dl

 今日は、ちょっと食べ過ぎだった様です。

 

2012年3月21日 (水)

通院日

2012_03210002s  通院日でした。

 順次減らしてきたルジオミール錠が今日で中止になりました。

 良い傾向なのでしょうか?

 通院の為、ウオーキングが短くなってしまいました。

歩数 9,500 距離 6.6㎞ 時間 1時間半 夕食前血糖値 86㎎/dl

2012年3月20日 (火)

農村地域を歩く

2012_03200002s 田んぼの雪は、ほとんど消え始めていますが、山には、まだ雪があります。

 綺麗な風景を見ながらのウオーキングは、気持ち良いです。

 歩数15,800 距離11㎞ 時間2時間半 夕食前血糖値92㎎/dl

2012年3月19日 (月)

10,000歩の時間

 晴れだったのですが、風が冷たかったです。

 今日は、一万歩の時間、距離を試してみました。

 時間 1時間半 距離 7㎞

 少し早歩きで挑戦してみましたが、思ったより時間がかかってしまいました。

 夕食前血糖値 83㎎/dl

 

2012年3月18日 (日)

古い町並を散歩

2012_03180003s  今日も曇りから雨。

 古い町並を散歩、日曜日なので観光客が多かったです。

 歩数14,858 距離 10㎞ 時間 2時間半(休憩も含む)

 血糖値 夕食前 96㎎/dl

 

2012年3月17日 (土)

雨の日の散歩

2012_03160003s  今日は、雨、辛い散歩になりそうです。

 歩数15,387 距離10㎞ 時間2時間20分

 夕食前血糖値 87㎎/dl 

 寒かったです。帰ってすぐお風呂に入りました。

2012年3月16日 (金)

病気療養中(8ヶ月ぶりの書込)

 病気は、一進一退、体調は、相変わらず悪い状態です。

 文章を書くのも苦痛を感じます。

 でも、散歩が少し長く歩けるようになりました。

 糖尿病、高血圧、高い中性脂肪・コレステロール、動脈硬化、鬱病等々

 私のの病気に取っては、少しだけ明るい状況です。

 もう誰もこのブログに訪問してくれている人はいないと思いますが、久しぶりの近況報告です。

« 2011年8月 | トップページ | 2012年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31