フォト
無料ブログはココログ

« 明けましておめでとう御座います。 | トップページ | 病気療養中(8ヶ月ぶりの書込) »

2011年8月 6日 (土)

核兵器、原発

Images  核をコントーロールすることは出来ないことが福島原発で明らかになった。平和利用は幻想にするぎない。

 ノーモア ヒロシマ !

 ノーモア ナガサキ !

 ノーモア フシクマ

   二度と繰り返してならない。

追伸
 相変わらず体調は良くない。でも、少し散歩が出来るようになった。

 

« 明けましておめでとう御座います。 | トップページ | 病気療養中(8ヶ月ぶりの書込) »

コメント

こんにちは。
久々ですね。
わたしも体調はいまいちな時もあればです。
北朝鮮が原子力発電所狙ってミサイル打ってきた。
なんてことがあった場合、これも想定外で済ますんですかね。
国にはあらゆる緊急時を考えてもらいたいものです。

 トマトさんへ
 お久しぶりです。
 訪問有り難う御座います。
 お互い体調維持するのは大変ですね。
 核を利用する限りは、想定外の事態が発生するのは必然をです。

おおっ、久々の更新!
 8月のこの時期にふるさんのコメントが無いのはさびしいと思っていました。
 でも、ゆっくりゆっくり、あせらないように、頑張りすぎないように。

spadepomさんへ
 お久しぶりです。訪問有り難う御座います。
 核の事だけは、書き込もうと少し頑張りました。
 短い文章を書くのが精一杯ですが、今後ともよろしくお願いします。

お久しぶりです。
お散歩ができてよかったですね。
私は気のゆるみで歩道から車道へ転落しましたが
助けて頂き、たんこぶと擦り傷だけでした。
でも、(;´д`)イタカッタですよ

原発・核燃料ってこんなに酷いものだったんですね、知れば知るほど驚く事ばかりです。

spade チビスケさん訪問有り難う御座います。返信が遅れて申し訳ありません。
 転落したのですか。大変でしたね。気をつけてください。
 原発からの放射能の深刻さが益々明らかになってきています。原発は零にすべきです。

ふるさん、(*^-^*)ありがとうございます。

全原発を止め、核燃料の冷却施設を、丈夫で、故障してもすぐ、改善できるような施設を充実させ、核燃料・使用済み核燃料を冷却し続けなくてはいけないと思います。40代以下の人の内・外部被爆の検査は希望したら受けられるようになったらいいですね。特に子供や若者に内部被爆の検査を義務化した方がいいと思います。
上記についても難しい事ですが、それとまだ難しいのが
原発依存の日本が、脱原発になるのは超難しい事にびっくりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/41105769

この記事へのトラックバック一覧です: 核兵器、原発:

« 明けましておめでとう御座います。 | トップページ | 病気療養中(8ヶ月ぶりの書込) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31