フォト
無料ブログはココログ

« 官房機密費 | トップページ | 参院選 »

2010年6月 7日 (月)

内閣支持率

F4e69950c65e491682003c9040b0467f  「NNNが4~6日に行った緊急世論調査によると、菅新首相の支持率は62.4%で、鳩山内閣発足時の内閣支持率(67.7%)に迫る数字となった。約20%にまで落ち込んでいた鳩山内閣の支持率から一気にV字回復した結果となった。」との報道があった。

 この内閣支持率にびっくり、首相が変わっただけで、こんなに上昇するものなのか?

 「小沢支配」、「金と政治」に対する反発が強かったということなのだろうか?

 しかし、官内閣は、民主党政権であることは、変わっておらず、普天間移設問題、財源問題等は解決の方向は、明らかでは無く、混迷は続く。

 これらの政策課題に対する具体的な取り組みを開始した後の世論調査では大きな違いが出ると思う。

 参院選挙は、このままでは、政策論争が行われず、「脱小沢」だけの雰囲気と風で「民主党」が勝利してしまう可能性が強くなっている。

 民主党には期待する気持もあるが、根拠のない「風」に惑わされること無く、しっかりと政策を比較し、投票しようと思う。

« 官房機密費 | トップページ | 参院選 »

コメント

菅さんが首相になっただけで、そんなに支持率が上がったのですか・・・驚きです。
どこまで、小沢さんを払拭し、お金の面でもクリアに出来るか見届けないといけませんね。
問題は山積み、頑張って欲しいものです。

本当に驚きました。
「表紙の入れ替えでは問題は変わらない」と評論家達か声高に言っていましたのにねdown

マァ、日本人は自民党のこういうやり方に長年騙されてきたのだから、その本質は変わらないという事なのでしょうか?sweat01

だとしたら、ちょっとがっかりですねdown

いずれにしても、管内閣が普天間問題、政治と金の問題などに、どう対処するか、シッカリと見極める事が大切でしょうねgood

spade若菜さんへ
>見届けないといけませんね。
 言葉だけでなく、本当にクリーンな党になるのか、小沢氏の証人喚問が行われるのか、しっかりと見届けたいと思います

spadeちひろさんへ
>長年騙されてきた...
 同感です。表紙替えで自民党は長年与党でした。国民は騙されてきたのですね。そろそろ目を覚まさないと行けませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/35120853

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率:

« 官房機密費 | トップページ | 参院選 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31