フォト
無料ブログはココログ

« 内閣支持率 | トップページ | マニフェスト 消費税増税 »

2010年6月14日 (月)

参院選

20100  参院選が24日公示、7月11日投開票で行われることが確実になった。

 菅首相が掲げる「強い経済、強い財政、強い社会保障」をどう実現するのか、スローガンだけが一人歩きし、その実現性は闇のなかだ。

 普天間問題で傷ついた日米関係の立て直しと沖縄の負担軽減をどう両立させるのか、アメリカの言いなりの状態では、「沖縄の負担軽減」は、見えてこない。

 国民に対して説明して欲しいことは沢山ある。

 菅首相は、政権党として投票までの短い期間に、有権者の判断材料として自らの理念政策をより具体的に示す責任がある。

 責任があるのは、自民党も同じだ。野党としての政策と党再生に向けた明確なビジョンを示さなければならない。

 みんなの党、公明党、共産党、社民党、新党改革、たちあがれ日本、新党日本の他の中小政党も責任は同じだ。具体的な政策を提案し、前向きで実りある論争を期待したい。

« 内閣支持率 | トップページ | マニフェスト 消費税増税 »

コメント

衆院選挙前に小沢降ろして議席増やし今度も小沢降ろして参院議席を増やすという国民を欺むくやり方は許せない。しかも衆院選後は小沢が支配している。今回参院過半数とれは9月代表選で小沢は再度支配すると思われます。参院で過半数与えれば取り返しがつかない事を国民は気が付いていません。みんなの党しか国民を説得できないと思います

どこの政党も、責任を持って働いて欲しいですね

spadeこばやしさんへ
 小沢隠しに騙されないようにしなければなりませんね。みんなの党の政策には、期待したいですね

spade若菜さんへ
 どの政党も責任をもって実現性のある政策を示して欲しいですね。

ふるさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

入梅で蒸し暑いですね、今晩は大雨になるそうです大阪

今回は選挙に興味がわかないのは私だけでしょうか???
どの党も私欲に走っていますから・・・
悲しい日本の国民です

今日も良い事有る様に笑顔で引寄せたいと思います
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

spade 桜パパさんへ
>...選挙に興味がわかない...
 「新党の乱立」「金と政治」等、国民とは関係ないところで政治が動いているのが原因なんだと思います。 困った政治状況ですね。

マスコミは、論点の中心に消費税率アップを据えていますね。
確かに財源の問題は重要ですが、そこにのみ流されないで、普天間の問題、日米安保、政治と金、社会福祉など、多岐に渡って論争される事を期待します

spadeちひろさんへ
>消費税率アップ
 弱いものいじめの消費税、値上げは絶対に反対です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/35238526

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選:

« 内閣支持率 | トップページ | マニフェスト 消費税増税 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31