フォト
無料ブログはココログ

« 参院選挙 有名人候補 | トップページ | 普天間共同声明 »

2010年5月17日 (月)

消費税

Zaimu  参院を目前にして、各政党でマニフェストの検討が始まっている。

 その中で注目すべきは、消費税である。

 民主党内では、次の総選挙後の消費税率引き上げを政権公約に明示することも議論されている。

 自民党も、参院選マニフェストに福祉目的税として消費税を10%までを上げることを明示する予定らしい。 

 現時点で消費税の値上げを検討するのは、本末転倒だ。自らの政策の失敗を国民に押しつけるものだ。

  特に民主党は、徹底して無駄をはぶいた後に、それでも足りないことが明確になった後に、増税を提案するとしていた。国民とのこれまでの約束を破る事になる。

 消費税は、全ての消費に満遍なく税がかかり、とりやすく税収入も多額になる。

 収入の少ない人には、重税感が大きい。富裕層と貧困層の格差は更に拡大し、弱気をくじき、強気を助ける制度だ。

 貧しい我が家としては、消費税率を上げることには絶対に反対だ!!

« 参院選挙 有名人候補 | トップページ | 普天間共同声明 »

コメント

私も、ニュースを見てショックを受けました
収入の少ないものにしてみれば、これ以上の増税は、死ねと言っているのと同じことです。
なぜ、今この選挙の時に消費税をあげるというのか?
それが必要なのかわかりません。
消費税上げる前に、国会議員は無給で働け!!
といいたいです。

絶対、反対ですangry

ふるさん
おはようございます(^∀^桜)σ
昨日は訪問ありがとうございました、d(-_^)感謝

消費税ですか・・・
最近スッキリしない政治ですね・・・・
今度の参議院選挙行きたい気持ちがわきません(≧∀≦)

『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』

spadeさんへ
>国会議員は無給で働け!!
 同感です。
 まずは国会議員、国家公務員の無駄をはぶく事が先決です。

spadeちひろさんへ
>絶対、反対です。
 増税は許せません。絶対に絶対に反対ですね。

spade 桜パパさんへ
>参議院選挙行きたい気持ちがわきません。
 私も同じです。
 今の政治の状況を見ていると本当に嫌にになりますね。

どうして行政は、生活者のことを考えた政策を打てないんでしょうかね。
消費税にしたってそうだし、今騒動になってる口蹄疫にしたって、「ただ頭の中、机の上」だけで考えてて「こういう対応をしたら結果はこうなる」ということや、「こういう政策を採ったらどんな人が困る」ということに全く目が向いてないような気がします。

spadeジェイムズ鉄道車掌さんへ
>生活者のことを考えた政策を
 同感です。政治家の無能さばかりが見えていまいます。政治不信になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/34722578

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税:

» この国の政治家... うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ [うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★]
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。 中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら 是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。  こっちもよろしくね〜〜〜 ⇒ ニコニコ笑う、トマトの笑顔なブログ−....... [続きを読む]

» 増税をめぐる議論 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
たまに、気まぐれにテレビをつけてみれば、最近は「消費税増税」に関するニュースがやっています。市民の声として、「今の消費税額で財政が立ち行くとは思えない」という理由で賛成する人がいる一方、「今でもいっぱいいっぱいの生活なのにここにきて増税になれば生活がさらに苦しくなる」という理由で反対する人もいます。国民の不安としては、「税金を上げるだけ上げといて結局は医療も福祉も教育も良くならないんじゃないか?�... [続きを読む]

« 参院選挙 有名人候補 | トップページ | 普天間共同声明 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31