フォト
無料ブログはココログ

« 新薬 | トップページ | 連休 »

2010年3月17日 (水)

自民党

Img_7331thumb  自民党の動きが見苦しい。

 政権交代がなされ、与党が野党に、野党が与党に。

 その中で、野党としての自民党が役割を果たし、民主主義が一歩前進するのだと思っていた。

 だか実態は、内部抗争により、離党者が相次ぎ、党内の争いで手一杯。野党としての役割り果たすどころでは無いようだ。

 民主党の「政治と金」問題での支持率低下にも関わらず自民党の支持率は横ばい状態。

 国民にとって「2大政党制」への希望は、失望にかわってしまった。

 自民党離党者の「政界再編、第三極をつくる」との動きも空しく見える。

 次の選挙は、参院選挙だが、投票すべき政党が見あたらない。

« 新薬 | トップページ | 連休 »

コメント

こういうときに分裂している自民党を見ていると、やっぱり、民主党に負けても仕方がないとおもいます。
今回の選挙で、政権を取り戻すつもりといっていますが、いくら民主党の支持率が下がっていたとしても無理なかんじがします。
一体誰に、この国を任せるといいのでしょうか?

spade若菜さんへ
>一体誰に、この国を任せるといいのでしょうか?
 どの政党も団体もこの国を任せることが出来ない状況ですね。小さくとも芯のある政党を探すつもりですが、難しいですね。

今の自民党を見ていると結局長い間の政権政党の
中で派閥をつくりみな損得だけで動いていただけだったのですね。
半年も立つのに総括も反省もなく日本をどうしたいという理念もまとめられない状況で内紛を繰り返しています。
民主党もだんだん自民党的になっており、第3極の核になりそうなみんなの党を注目しています。

spade Mugenさんへ
>第3極の核になりそうなみんなの党を注目しています。
 確かに第3極の核になりそうな一つの政党だとは思います。公務員改革等は、政策的にも納得出来ます。私も注目していきたいと思います。

こんにちは。
訪問、コメントありがとうございました。
>自民党の動きが見苦しい。
何処の政党も政治家も見苦しい。そんな感じ。
民主党や自民党の若い世代に頑張って欲しいし期待している。
そしてやはり、みんなの党。
みっちーがんばれ。

spadeトマトさんへ
>若い世代に頑張って欲しい...
 特に民主党の若手に頑張って欲しいですね。小沢支配と積極的に戦って欲しいです。

おはようございます(^∀^桜)σ
長い間お休みしまして訪問も出来ず申し訳ないです。
皆さんのおかげで無事に第一回、中村文昭講演会完了しました。

人数は未達でしたが内容はすごく良く、講演会終了後には握手と名刺交換に追われました(≧∀≦)、中学生からは握手を求められて「おっちゃん来て良かった」と涙が出そうになり、こんなに感動した日は初めてでした。楽しかった(*⌒ー⌒桜)o

これは茨城のmasatoさん、北海道おミミさん、宮崎の山崎さん、そしてご協力頂いた人たち、Blogの友の応援おかげです、この場を感謝申し上げます。

次回中村文昭講演会&masatoライブは11月15日(月)予定しております。
http://e-ukon.net/loop/8.htm/
沢山の方が楽しんで頂き列島が明るい笑顔になる事を願って!。

遅くなりましたがお礼まで<(_ _)>

spade 桜パパさんへ
 講演会成功おめでとう御座います。
 次回の成功も祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/33814827

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党:

« 新薬 | トップページ | 連休 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31