フォト
無料ブログはココログ

« 急ぎの仕事 | トップページ | 国会 »

2010年2月 7日 (日)

トヨタ ブレーキー問題

 Priusaeromain            

 トヨタのプリウスブレーキー問題の対応に驚いている。

 既に昨秋にブレーキーの不具合へのは苦情は報告されていた。

 特にブレーキのような人命にかかわる問題で苦情があれば、迅速な対応は不可欠だ。 しかし、 トヨタは、「コンマ何秒かの利きの遅れであり、ドライバーの感覚の問題」と認識し、苦情のあった車を改修しただけであった。

 中にはけが人が出た事故も起きており、他の車でもブレーキ問題が発生することは十分予測できたはずだ。 

 トヨタは、今日になって「リコール」する事を発表したが、まったく遅すぎる対応だ。

 この会社の安全に対する鈍感さに驚かされる。

« 急ぎの仕事 | トップページ | 国会 »

コメント

トヨタのブレーキ問題の対応には私も疑問に感じます。
いくら、感覚の問題といっても、1秒の遅れが大変な事になりますよね。
ただの「感覚の問題」にして欲しくないですね。

従業員を簡単に使い捨てにする会社ですよ。
人の命なんてなんとも思ってないのではないでしょうか。
ボク個人も次はトヨタの車にはしないつもりです。(じゃあ次はどこの車に?って言われるとつらいですけどね・・・。)

spade若菜さんへ
 感覚の問題として誤魔化すつもりだったのでしょうね。人命無視のひどい会社ですね。

spadepomさんへ
>トヨタの車にはしない...
 不買運動でもしたい気持ちですね。でも、他の会社も50歩100歩かもしれません。

今回のトヨタの判断には驚きです。
人命軽視、企業のエゴの姿勢は、ユーザーをお客として大切にしていないことの証明です。
世界でも有名な下請けいじめのツケが回ってきたのでしょうか。
こんな企業を「技術力が高い」と信頼してきたユーザーに対する裏切りですよね。pout
かつて三菱にもこんなことありましたよね。あ、私の愛車は、三菱のiでしたcoldsweats02
本当に信頼できる企業って・・・
困ったことですねshock

spadeちひろさんへ
>ユーザーに対する裏切りですよね。
 会社の利益しか考えないひどい会社ですね。プリウス以外の車種も同じ仕組みのものがあり、リコールの範囲が広がっています。後どれだけ隠しているのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/33283738

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ ブレーキー問題:

« 急ぎの仕事 | トップページ | 国会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31