フォト
無料ブログはココログ

« 普天間基地と日米関係 | トップページ | 来年度予算 »

2009年12月16日 (水)

銀行印紛失

43624  銀行印を紛失してしまいました。

 鞄から出して机の引き出しに置いた記憶はあるのですが、その机を何度探しても発見出来ません。

 更に捜索場所を広げ、机の下を丁寧に探しました。やはり、発見できません。

 更に捜索場所を広げ、玄関と靴箱のした靴の中も探しました。やはり、発見できません。

 更に捜査場所を広げ、自家用車2台の中も探しました。やはり、発見できません。

 もう、探す場所も思い当たりません。

 諦めて金融機関へ紛失を届けることにし、捜査を中止しました。しかし、複数の金融機関に同じ印鑑で届けてあり、その煩雑さに憂鬱な気分です。

 諦められない気持で、他の用事で机に行っても、つい机の引き出しを調べてしまいます。そんな事が何度か続き、益々気分は落ち込んでいきます。

 ところが、信じられないことが起きました。

 印鑑が発見できたのです。

 何度も見たつもりだったのですが、机引き出しの奥にあったので視線から外れ発見できなかったのです。「あるはずがない」と思いながらも視線を変えてみたことが発見につながったのです。

 あきらめない」事の大切さを強く感じた紛失事件でした。

 

« 普天間基地と日米関係 | トップページ | 来年度予算 »

コメント

私もよく物を紛失しますが先入観は怖いですね。
ところで印鑑ですが最近サインでも可が増えましたがサインのほうが合理的です。どうも紛失届けや、変更届は本当に煩雑で公式にサインでも有効にして欲しいものです。
誰か運動をやっていませんかね

ふるさんおはようございます(^∀^桜)σ
今日もまた来ました(*⌒ー⌒桜)o

今日も寒い朝ですね(≧∀≦)
風邪引かないようにしてくださいね。

印鑑見つかってよかったですね
ドキドキ物だったのでは・・・
ほんとうに良かったですね

「動くと変わる、笑いの渦」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

spade Mugenさんへ
>サインのほうが合理的です
 同感です。
 印鑑の場合は、押す状況、減った場合等によっては認めてもらえないときあります。
 サインによる確認が確実です。サイン主流になって欲しいですね。

spade桜パパさんへ
>印鑑見つかってよかったですね
 ありがとう御座います。
 一時はどうなるか心配し、憂鬱な気分でした。
 でも、あきらめずに探して良かったです。

印鑑見つかってよかったですね。
ちなみに私の場合は、自分で探して見つからなかった時、代わりの人に頼みます。
そうすると、何度も探したところから見つかる事もあり、ビックリします。
諦めない事は大切ですね。

spade若菜さんへ
>印鑑見つかってよかったですね。
 本当に良かったと思っています。一日経ちましたが、喜びを味わっています。

>諦めない事は大切ですね
 そうですね。他のことでもそうだと思います。
 持病もあきらめずに戦います。

ふる様へ
 印鑑見つかって良かったですね。視点や視線をかえることの大切さ、あきらめないことの大切さ、よーく
噛みしめておきます。私もこんなことがよくあるものですから。

spade紫苑さんへ
>視点や視線をかえること...
 今回の紛失事件は、特に視線を変えたことが、発見につながったと思います。年齢を重ねるごとにこの点が難しくなって来ます。今回の事を教訓に視点を変える冷静さを持ち続けたいと思います。 

実はボクもこの夏に同じことをやりました。
ボクは財布を丸ごと紛失。現金は小銭程度でしたが、免許証、保険証、クレジットカード3枚、レンタルビデオカード等々が入っている・・・探しても捜してもない。焦るほどない。
しかたなく諦め、警察などすべてに紛失の手続きをした、その日の夜に財布を自宅で発見!我ながら馬鹿さ加減にあきれてしまいました。
その後、一番面倒だったのはクレジットカード。いろんな引き落としの設定はすべて一からやりなおしです。
注意しましょうね。

spadepomさんへ
>財布を丸ごと紛失
 お互いついていないですね。
 私は今日も携帯を紛失しました。直ぐ見つかりましたが、お互い注意しましょう。

私もよくやります。なんどもおなじところをさがすのですが、みつからない。あきらめて、かなり反省して、自分の管理がわるかったからだとあきらめると、おなじところからでてきたりします。心から反省するとでてくるのです。みえてないのですかね?

俺も、よく物を無くします。無くした物は意外なところから出てくるものですね。
掃除していると、何年も昔の無くし物が出てきたり。気持ちを落ち着けると、問題が解決することもあります。
何事も、ゆとりを持つことが大事なのかもしれませんね。

鍵、見つかって本当に良かったです。scissors

本当に、「諦めない事は大切なことですねhappy01

何事にも、諦めない気持ちを持ち続けることができると良いですねgood

spade しんごママ さんへ
>心から反省するとでてくるのです。
 確かに反省の気持ちは紛失物発見に関係しているとおもいます。反省の上にあきらめない気持と視点を変えることが積み重なって発見できるのだ思います。

spadeコミカルバナナさんへ
>気持ちを落ち着けると、問題が解決する
 紛失すると焦った気持ちとなり、一つの方向でしか考えられない状態になっていると思います。 
 冷静に落ち着く事が視点を替え、紛失物を発見するきっかけになると思います。
 

spadeちひろさんへ
>何事にも、諦めない気持ち
 この点は、全ての取り組みに通じると思います。
 特に私の場合は、病気に対する姿勢です。あきらめずに頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/32632205

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行印紛失:

« 普天間基地と日米関係 | トップページ | 来年度予算 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31