フォト
無料ブログはココログ

« 野党自民党 | トップページ | 政界模様 »

2009年9月26日 (土)

観光

2009_09250032s  昨日、観光客のつもりで高山市内を歩いてみました。

 古い町並みを少し歩いただけでしたが、疲れました。今日は、軽い筋肉痛がします。観光には、体力が必要です。

  内容的には、少しがっかりしました。以前も書きましたが、「古い町並み」と言ってもほとんどが観光客相手の土産物店、食堂です。以前よりも増えた感じがします。純粋に「古い町並み」と言えるのは、蔵本の酒店程度です。

 酒店で飲む酒は、雰囲気もあり、美味しいです。お薦めです。

 又、少し遠く、短い町並みですが、古くからの町並みを観ることが出来るところがあります。建物(日下部民芸館)の中にも入ることができ、「見上げる梁組み」(写真)は一見の価値があると思います。

 高山観光にお出での際には、参考にして下さい。]

★追伸
 「高山ラーメン」「飛騨牛」の食堂には気をつけて下さい。
 値段が高く、不味い店が多いです。

« 野党自民党 | トップページ | 政界模様 »

コメント

地元に住んでおられる方のご意見が一番ですね。
今度飛騨の方に旅行の折は参考にさせていただきます。

私もその通りだとおもいます。作られた観光という気がしてならないのですが。金曜日、朝日町で食べたラーメンはおいしかったです。やたら色紙があったけど知らない人の名前ばかり。私が知らないだけなのかな?名前は忘れました。

しんごママさんへ

そのお店、教えて下さい

>「高山ラーメン」「飛騨牛」の食堂
観光に行ったら、ついつい期待しそうですが・・・
気をつけたいとおもいます。

spade紫苑さんへ
>...旅行の折は参考に...
 是非参考にして下さい。特にこれからは、紅葉が綺麗で見所が多いと思います。

spadeしんごママさんへ
>作られた観光
 同感です。もっと自然な形で保存できないのだろうか。世界遺産をめざしているらしいですが、今の保存状態では、絶対無理だと思います。

spade若菜さんへ
 何処の観光地も同じような事があるそうです。旅行の際は気をつけてください。

ちひろさんへ
たぶん桔梗屋だと思います。本町です。本当にあっさりとした中華そばです。豚骨とか特徴のあるラーメンを食べている人には物足りないかもしれませんが私はこういうラーメンが素朴で好きです。

しんごママさんへ


早速、行ってみますdash
ありがとうございましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/31517603

この記事へのトラックバック一覧です: 観光:

« 野党自民党 | トップページ | 政界模様 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31