フォト
無料ブログはココログ

« 渋滞 | トップページ | 観光 »

2009年9月22日 (火)

野党自民党

Stt0909  自民党の動きが報道されることが少なくなってきています。これが野党と与党の違いなんでしょうね。

 さらに、内部の混乱もひどくなっているように感じます。それは、唯一報道される「総裁選挙」に顕著に現れています。

 記者クラブでの討論会を聞いていましたが、それぞれの候補者の違いは、解りにくく、野党としての自民党の今後の姿も見えては来ませんでした。
 候補者が立候補するさいの推薦者の奪い合い、その批判合戦、醜いものでした。「推薦者に圧力をかけられた」「分断のための立候補だ」等々

 唯一、河野候補者の「保守党論」だけが今後の方向を指し示していたの思います。
 しかし、その内容は、「小さな政府」「自由な競争による成長」「その利益による生活向上」との教条主義的な市場原理主義でした。既に世界的な不況のなかで、破綻した理論です。

 この理論にしがみついている限り、自民党の再生は無く、不必要な政党として消滅していくのかも知れません。

« 渋滞 | トップページ | 観光 »

コメント

人の見方によって意見も違ってきますが、自民党党員すべてが「学歴と金銭欲しか能のない人物」とも限りませんね。
誰という特定もできませんが、一部の、人間の欲と弱さにつけ込んだ悪しき勢力が広がって自民党を、国家を腐敗させたのだと思います。
「悪の勢力」は、政界のみならず、企業、評論家、マスコミなどに潜んでいると思います。

今週は休みなので、良くニュースを見ていますが
確かに、自民党関係のニュースは少ないですね。
今回の敗退で、総裁選の熱の入りようはすごく、注目しています。

 報道から見る自民党の様子は、なんだかかっこ悪いですね。
 反省も、自己分析も、未来へのビジョンも無いように見受けられます。
 支持者ではないですけど、「こんなんでいいのかしら・・・?」と心配になりますね。
 ふるさんの言うように、「消えゆく政党」なのでしょうか?think

spade コミカルバナナさんへ
>「悪の勢力」
 確かに自民党員の全てが「悪の勢力」では、無いと思います。「善の勢力」の党員にもっと頑張って欲しいですね。

spade若菜さんへ
>総裁選の熱の入りよう...
 マスコミの報道見る限りは、低調の様ですね。国民の立場に立った論争を期待したいですね。

spadeちひろさんへ
>自己分析も、未来へのビジョンも無い...
 健全な野党があって、民主的な政治が成り立つの思います。野党としての自民党の再生を期待したいですね。

さんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
連休も今日が最後と言う事で高速はまた混雑状態のようですね。
どんより曇りの今日の大阪です

自民党先が見えたような先細りの感じがするのは私だけ??

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

全くの余談でスミマセン。

土井正三、亡くなられましたね…
それも、巨人のリーグ3連覇を見届けた矢先の悲劇だったとか。
ふるさんが、元巨人ファンということで、話題にしました。

spade桜パパさんへ
>自民党先が見えたような先細り
 同感です。
 マスコミでは、総裁選の事もほとんど報道されなくなってきています。
 健全な野党として立て直しして欲しい思うのですが、自滅しそうですね。

spadeコミカルバナナさんへ
>土井正三、亡くなられましたね
 テレビで観ました。偉大な選手が亡くなりました。
 残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/31475604

この記事へのトラックバック一覧です: 野党自民党:

« 渋滞 | トップページ | 観光 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31