フォト
無料ブログはココログ

« 投票 | トップページ | オギ?(ススキの仲間) »

2009年8月31日 (月)

民主勝利

Photo182232  ついに政権交代が実現します。新たな改革への歩みが始まることを願っています。

 かつて反自民の細川政権もありましたが、少数政党の寄り合い所帯、政策もバラバラでした。あっという間に消えてしまいました。

 今回は、政策と総理大臣候補を明確にして選挙が行われ、過半数を大幅に超えた政党が選択されたのは、初めててです。

 財源問題、外交、平和問題等不安な点もありますが、この政党に、単純な結果だけを求めるのではなく、組閣、政策実現過程の手法、官僚の抵抗との闘い等も含めて丁寧に気長に見守っていく必要があると思います。

 政治の方向、政党のあり方を決めるのは、国民自身なのですから....

 

 

« 投票 | トップページ | オギ?(ススキの仲間) »

コメント

 政権交代で、暮らしや雇用、景気など、良くなるとよいですねhappy01

 それにしても、自民党の大臣や幹部など大物議員が落選したのは、愉快でしたね。麻生首相が落選すれば、もっと面白かったでしょうね。down

 民主党の小沢チルドレンと呼ばれる新人女性候補たち、しっかり仕事してくれると良いですね。

 次回の総選挙のときに、小泉チルドレンの二の舞にならないように、期待したいですねpunch

ココまで、勝ってしまうと民主党は出来ませんでした・・・今進行中です・・・なんていえませんね。
出来なければ、次が無いような気がします。
今回の選挙で、そのように変わるのか、変えてくれるのか、期待します。

spadeちひろさんへ
>暮らしや雇用、景気など、良くなるとよいですね
 同感です。
 時間給1000円以上など確実に実現してほしいですね。

spade若菜さんへ
>...変えてくれるのか、期待します。
 同感です。
 ゆっくりでも確実に替えてくれることを期待します。

民主党に失敗は許されません。これだけ国民を期待させておいて、議席獲得に甘んじて失策を重ねれば、自民党の二の舞となることは確実です。
日本を、もっと良い方向に導いて欲しいです。

spadeコミカルバナナさんへ
>民主党に失敗は許されません。
 そうでね。どのように政策を実現するのか?厳しく見守って行く事が国民に求められていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/31179333

この記事へのトラックバック一覧です: 民主勝利:

» 民主党、歴史を変える大勝 [Mugenの言いたい放題]
今回ほど国民の意志が示された選挙も少ないと思う。 このままではダメだと目覚めたと [続きを読む]

« 投票 | トップページ | オギ?(ススキの仲間) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31