フォト
無料ブログはココログ

« 映画「ひめゆり」 | トップページ | 解散総選挙 »

2009年7月12日 (日)

総選挙近し「岐阜四区」

2009_07120001s  解散の行方は、全く解りませんが、確実に近づいてる事には、間違いありません。任期満了でも3ヶ月以内の選挙は確実です。

 各政党候補者も選挙の事前準備に余念がありません。

 我が田舎町にも個人ポスター、政党ポスターが急に増えています。一部の政党では、各家庭への全戸配布も始まっています。

 個人ポスターが目立つのは二大政党である自民と民主ですが、予定者個人名を全面に掲げ、政策にはふれられてはいません。

 

2009_07120006s  一部の政党は、パンフレット等で政策にふれていますが、箇条書きのスローガン的なものであり、政策の効果、財源問題には何も触れられていません。

 今後、国民目線にたった政策論争を期待したいと思います。

 

« 映画「ひめゆり」 | トップページ | 解散総選挙 »

コメント

今夜に判明する都議選の結果が気になりますね。

都議選の結果は予想をはるかに超えたもので明日から政局に激変が起こりそうです。
いずれにしても政権交代は確信になりつつあります。

spade紫苑さんへ
 都議選、与党の敗北でしたね。国政でも大きな変化があることを期待したいと思います。

spadeMugenさんへ
>政権交代は確信
 そうですね。いよいよ国政における政権交代が具体的に見えてきましたね。総選挙で国民の意思を反映させた政権が出来ることを期待します。

最近のポスターは、イメージ重視でアンタは芸能人か!?突っ込みいれたくなりますね。
きちんと、政策を見たうえで、私も選挙に参加したいと思います。

spade若菜さんへ
>..イメージ重視..
 同感です。
 解散も決まりましたので、イメージに惑わされることなく政策を良く読んで決めたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/30513749

この記事へのトラックバック一覧です: 総選挙近し「岐阜四区」:

« 映画「ひめゆり」 | トップページ | 解散総選挙 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31