フォト
無料ブログはココログ

« 気が重くなります | トップページ | 来客 »

2009年4月28日 (火)

豚インフルエンザ

Pxinfluenza  鳥のインフルエンザは、聞いていましたが、豚とは意外でした。

 メキシコで発生したインフルエンザは、世界中で感染が広がりつつあります。メキシコでは、短時間に感染も死者も増えました。

 日本は、検査体制強化しているようですが、感染の広がりは時間の問題の様です。

 日本における発病は確認されていませんが、感染から発病までは、時間がかかるため、既に入国している可能性もあるとの報道がありました。

 世界中の景気悪化、世界中へのインフルエンザ感染

 首切りされ経済的に困窮している人に感染では、、「泣きっ面に蜂」、最悪です。 

 個人で出来る事は少ないですが、「マスク、うがい、手洗い」を行うことが最大の予防とのことです。冷静にしっかりと対応しなければなりません。

 

 

« 気が重くなります | トップページ | 来客 »

コメント

牛・鳥・豚・・・といろいろと起こりますね。
豚インフルエンザもニュースを見ればどんどん拡大しているようで怖いですね。
>泣きっ面に蜂
ここで、もっと感染者が広がればそうなってしまいそうですね。
お互い気をつけましょう。

spade若菜さんえ
>..どんどん拡大..
 世界的に広がりを見せていますね。でも、感染元、その毒性も明確にはなっていないようです。今後の拡大が心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/29332389

この記事へのトラックバック一覧です: 豚インフルエンザ:

« 気が重くなります | トップページ | 来客 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31