フォト
無料ブログはココログ

« 春はまだ? | トップページ | 血糖自己測定 »

2009年3月 8日 (日)

お金

2009030  お金が欲しい。
 子どもの入学、パソコンの新規購入等々、お金がいることばかりだ。
 貧しい我が家にとっては、極めて厳しい家計の状態だ。shock


 しかし、政界では、巨額の企業献金が不正に動いている。

 逮捕されたのは、民主党小沢氏の秘書だが、自民党も同じ穴のムジナだ。政界、財界全体が、汚れている。

 企業献金をなくすために「政党助成金」が設けられたのでは無かったのか?
 この助成金には、2008年に「319億4199万5000円」もの税金が使われている。
 政党助成金も受け取り、企業献金も受け取る。

 これでは、国民が詐欺にあったのと同じだ。angry

 自民党の幹事長が「反転攻勢だ!」などと叫んでいたが、何を勘違いしているのか。既に元総理や現閣僚も献金を受けていたことが解っている。

 自民党も問われているのだ。

政治献金―実態と論理 (岩波新書) Book 政治献金―実態と論理 (岩波新書)

著者:古賀 純一郎
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 春はまだ? | トップページ | 血糖自己測定 »

コメント

政治献金の話は一向になくならないですね。
しかも、麻生さんの支持率低下で総選挙を・・・と言うこの時期にこういう話が出たのが、意図を感じてしまうのですが・・・
>お金が欲しい
私も欲しいです。

spade若菜さんへ
>この時期にこういう話が...
 その点は、疑問を感じますね。自民党の「反転攻勢」狙っての逮捕の臭いがしますね。

>何を勘違いしているのか。既に元総理や現閣僚も献金を受けていたことが解っている。

全くその通りだと思います。みんなお金が欲しいのにそれでも定額給付金を反対した民意が分かっていない。
党利党略を優先する自民党には反転攻勢をかけさせてはいけない思います。

spadeMugenさんへ
>反転攻勢をかけさせてはいけない
 同感です。
 国民は、反転攻勢など許すはずはありませんが...

民主党の良くないニュースが目立ちます。「民主党では頼りない」という話も耳にしますが、自民党に関心を向かせようとするマスコミや政府の企みがあるような気がします。
我々国民は、騙されてはいけないと思います。

spadeコミカルバナナさんへ
>政府の企みがあるような気がします。
 この時期の逮捕等は、疑いを抱きますね。国民は、しっかりとした目でみきわめて行かなければならないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/28521141

この記事へのトラックバック一覧です: お金:

« 春はまだ? | トップページ | 血糖自己測定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31