フォト
無料ブログはココログ

« 安価なノートパソコン(ネットブック)? | トップページ | 風呂で音楽♪ »

2009年2月 9日 (月)

迷走

P_size5  迷走が続いている。世界中で...
 世界の国々が恐慌に対して様々な手を打っているが、出口が見えない。

 ひどいのは、日本の政界だ。何の手も打てていない。雇用対策はどうする?景気対策はどうなるの? 公務員制度改革は、どうなるの?

 「天下り、渡り」に関する発言が迷走している。
 麻生首相、国会で大見得を切った。「天下り、渡りの斡旋中止」
 ところが詳しく聞いてみたら「省庁斡旋のみ禁止」。新たに生まれる「官民人材交流センター」で堂々と引き続き行われる。これまでよりも天下りは増えるのでは?
 更に「渡り」は、「民間同士の事で手が出せない」と答弁。「渡り」の不当性を公然と国会で否定したことになり、これまでよりも「渡り」は増えるのでは?
 官僚の天下りを正当化するために迷走的な言い逃れ。

 更にひどいのが郵政民営化に関わる発言だ。
 迷走が日常なのであまり気にならなくなってきたが、この発言は、これまで以上にひどい。「郵政民営化は反対だった」との発言。郵政選挙で獲得した議席の上に政権が存在しているのに...政権の正統性は、どうなるのだ。?

 NHKの世論調査によると麻生内閣の支持率は、たったの18

 もう、迷走は、まっぴらだ。一刻でも早く解散をすべきである。

 

自民党政治の終わり (ちくま新書)Book 自民党政治の終わり (ちくま新書)

著者:野中 尚人
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 安価なノートパソコン(ネットブック)? | トップページ | 風呂で音楽♪ »

コメント

このうすっぺらな総理大臣。恥ずかしいです。解散はいつでしょう?

表面的には、何かを話し合っているようですが、全く何にも改善していません。
非常事態というのに、何にも前向きな声・対策が聞こえてきませんよね。
総選挙を行って、国民の意見を知って欲しいです。

spadeしんごママ さんへ
>解散はいつでしょう?
 春との予想がありましたが、某新聞の世論調査では、14%の支持率。解散が出来ない状態に...このままでは、9月が濃厚に...

spade若菜さんへ
>総選挙を行って...
 もう解散しか無いと思うのですが、支持率が低くて出来ない状態、解散時期も迷走しています。
 こんな政権の下で暮らす国民は、不幸です。

私はもう麻生のことは書きたくはないのですがあまりのひどさに(無知で傲慢な輩に総理の椅子を不法占拠されているような状態)放置できないといったところです。
P.S
体調戻りましたか

spadeMugenさんへ
>麻生のことは書きたくはない...
 私も同じ気持ちです。
 政策を語る以前の問題が多すぎます。

>体調戻りましたか
 日々変化があり、予測が出来ない状態です。1歩後退2歩前進。焦らず、慌てず、ゆっくりと行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/27917211

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走:

« 安価なノートパソコン(ネットブック)? | トップページ | 風呂で音楽♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31