フォト
無料ブログはココログ

« イスラエル総選挙 | トップページ | 留守番 »

2009年2月13日 (金)

バレンタインデー

Dscf1058s  バレンタインデーは、明日だが、職場では、1日早くチョコレートが届いた。

 「女子職員から来年度も頑張りましょう!チョコセットです。」とのメッセージと共に全男性職員に贈られた。
 女性職員の愛は微かに感じるが、義理がたっぷり詰まったチョコレートセットだ。

 糖尿病の私には、目の毒だ。食べたいが、食べれない。weep
 嫌な習慣だ。出来れば止めて欲しい。

 他の国でもバレンタインデーに恋人にプレゼントを贈る習慣は、あるようだが、女性から男性にチョコレートを贈る習慣は、日本独自のものらしい。

 それも、某製菓会社のキャンペーンによって根付いたらしい。

 これは、間違いなく製菓会社の陰謀である。pout

 この陰謀を見抜き、チョコレート贈る習慣を即刻中止しよう!!

« イスラエル総選挙 | トップページ | 留守番 »

コメント

>この陰謀を見抜き、チョコレート贈る習慣を即刻中止しよう!!
毎年バレンタインデーになると同じことを感じています。
エスカレートして逆チョコ、友チョコ、自分チョコと誰にでもチョコレートを買わせようとしているのはけしからん。

spade Mugenさんへ
>チョコレートを買わせようとしている。
 エスカレートしているのですね。更に陰謀にはまる人が増えるのでしょうか。許せませんね。

今年も、製菓メーカーの陰謀の季節です。
しかも、逆チョコの仕掛けは更なる陰謀ですねangry
ただ闇雲に、誰にでもあげればいいという今の習慣はイヤです。
本当に、気持ちを伝えたい人だけに贈るのが大切ですよねsign02

spade若菜さんへ
>逆チョコの仕掛けは更なる陰謀ですね。
 さらなる陰謀には、絶対に騙されないようにします。特に男性は、気をつけなければなりません。

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、感謝sun

生暖かい天候の大阪です
今日はバレンタインデーですねdelicious

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る

spade桜パパさんへ
>生暖かい天候の大阪です
 飛騨も今日は、陽が当たり暖かかったです。でも、風がひどく、散歩は出来ませんでした。

食品業界、音楽業界などでも、商業主義のニオイがプンプンする物事は多数あります。
「環境対策の一環として、レジ袋を削減する」といった事も、消費者にゴミ袋を買わせる為、小売店が袋代を削減する為の商業主義的な発言・運動と捉えております。

だからといって、人がものを買わなくなれば、ただでさえズタズタな景気が更に悪くなる一方なんですよね(泣)

わざとらしい戦略・広告などは、俺も見ていて気分が悪くなりますが、物が売れなくなれば更に景気に悪影響が…
複雑な気持ちになります。

spadeコミカルバナナさんへ
>更に景気に悪影響が…
 そうですね。
 これだけ景気が悪い中では、チョコも景気を支える大切な刺激になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/28050759

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« イスラエル総選挙 | トップページ | 留守番 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31