フォト
無料ブログはココログ

« 箱根駅伝 | トップページ | イスラエルのガザ攻撃 »

2009年1月12日 (月)

内閣支持率

Tky200901110153  ついに麻生内閣の支持率が19%になった。

 こんなに短い間に支持率が1割台になった内閣は、珍しいと思う。
 自民支持層でも49%の支持しかない。

 目玉政策のはずの定額給付金についても63%の国民が「撤回」を要求している。

 既に国民は、麻生内閣に「ノー」を突き付けている。

 与党は、解散を遅らせ、支持率の回復を望んでいるようだが、彼らの思い通りにはならない。

 いくら解散を先延ばしにしても、9月には、任期満了で確実に総選挙が行われる。

 遅くなるほど与党の大敗は、確実になる。

 国民の意志から逃げることは出来ない。

★追伸
 今年に入ってから体調を崩しました。今日も辛い一日になっていますが、少しづつ回復傾向にあります。
 ご心配頂き、有り難う御座います。(._.)アリガト

« 箱根駅伝 | トップページ | イスラエルのガザ攻撃 »

コメント

ふるさんお体の調子はいかがですか?
更新がなかなか無いので心配でした。
回復傾向にあるようなので安心しましたが
お体大切に。
麻生内閣は何をしたいのかさっぱりわかりません。
国民にお金を与えれば指示してくれるだろうという
甘えを感じてなりません。

ふるさん寒さの折ご自愛ください。

ことのほか寒い日が続いています。どうぞお身体お大切になさってください。

spade若菜さんへ
>心配でした
 ご心配、有り難う御座います。これからもゆっくり行きますので、よろしくお願いします。

>さっぱりわかりません
 同感です。多くの国民も同じだと思います。何も出来ないのが悔しいです。早く、解散してくれ~

spadeMugenさんへ
>ご自愛ください。
 有り難う御座います。持病があると大変です。

 トラックバック有り難う御座います。

ふるさん、雪ですよー。いっしょに屋根の雪おろししましょうね(笑)

麻生さんはやはり無能です。この空気の読めなさはなんなんだ?福田さんのKYの比じゃない。
そういう人を延々と指導者に頂く我々の苦労はいつまで続くんでしょう。
だけど今の野党もな・・・選挙で変わるか?政権交代で変わるか?政権交代なれば万々歳って空気もちょっとなーって思ってしまうんですよ。
かといって、今できっることって、次の選挙で自民党にだけは入れないってことくらいしかないしなー。

spadepomさんへ
>いっしょに屋根の雪おろししましょうね(笑)
 私は、出来ないので、雪下ろしの手伝いをお願いします。

>次の選挙で自民党にだけは入れない...
 個人として、組織も何も無い私たちとって現在できる事は、「自民党に入れない」事ぐらいですね。
 もし、体調が良かったら、「公開討論会」を開催するのですが...

体の調子はいかがでしょうか…
特にこの時期は冷え込みやすいので、無理は出来ません(汗)

これだけ支持率が低下しても、政権を譲ろうとしない麻生太郎、そして、自民党。
本当にこのままでいいんですかね…麻生の悪政のひどさは、安倍晋三、福田康夫のそれをはるかに超えている気がしますので…
マスコミも、これ以上麻生を持ち上げるのは日本にとって重大な害であることに気づいてもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/27058734

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率:

» 内閣支持率 危機的な10%台に低下 [Mugenの言いたい放題]
麻生内閣の支持率の低下に歯止めがきかない。ついに10%台に低下し不支持は80%を [続きを読む]

« 箱根駅伝 | トップページ | イスラエルのガザ攻撃 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31