フォト
無料ブログはココログ

«  Happy Xmas (戦争は終わった) | トップページ | 年始のTVは、箱根駅伝が面白い »

2008年12月27日 (土)

年末の映画は「地球が静止する日」

コネタマ参加中: 年末年始に観たい映画は何?

 「男はつらいよ」が上映されている頃は、必ず年始に観に行った。
 人間の暖かさ、人間の悲しさが伝わってきて、泣き笑いの中で、その年の出発のエネルギーもらうことが出来た。
 そのため、ここ数年は、年末年始に観に行こうと思う映画無かった。

地球が静止する日 Book 地球が静止する日

著者:デヴィッド・スカルパ
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 しかし、今年は、少し気になる映画がある。
 「地球が静止する日」は、リメイクの映画らしいが、SFとしての面白さと同時に、「ヒューマンドラマの要素としての強いメッセージが込められている」とのことだ。
 SF映画は、どうしても奇抜さや映像的面白さに流され、鑑賞した後、何も残らない事が多い。この映画のSFとしての設定、映像的魅力と共に「強いメッセージ性」に期待したいとおもう。

«  Happy Xmas (戦争は終わった) | トップページ | 年始のTVは、箱根駅伝が面白い »

コメント

この映画、観たいと思っています。
テレビなどの予告を見ていると
「地球を救う為には人類を滅ぼすしかない」
と言う・・・今の時代だからこそ興味があります。

spade若菜さんへ
>「地球を救う為には人類を滅ぼすしかない」
 私もこのメッセージに興味があります。現実の人類も地球を破壊し続けています。どのような内容で映像化されるか期待しています。

ご訪問いただきありがとう。

時々、お邪魔いたしますね。dollar

spadeシモン さんへ
 今後もよろしくお願いします。

渥美清が他界したときはショックでしたね。
何だかんだ言っても寅さんシリーズは何気に好きなので。

spadeコミカルバナナさんへ
 渥美清さんが亡くなったときは私もショックでした。これまで撮影された「男はつらいよ」を観ると悲しくなってしまうので、観れません。
 本当に大切な人を亡くしました。残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/26483987

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の映画は「地球が静止する日」:

«  Happy Xmas (戦争は終わった) | トップページ | 年始のTVは、箱根駅伝が面白い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31