フォト
無料ブログはココログ

« 「こんにゃくゼリー」製造再開 | トップページ | タンポポとミツバチ »

2008年11月28日 (金)

麻生首相 「医療保険制度」を否定

Asou  麻生首相は、社会保障費抑制に関し、20日の経済財政諮問会議で、「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言。「病気になり医療サービスを受ける人が悪い」とも受け取れる見解を述べた。

 「医療保険制度」は、病気やけが等に備えて生活の安定を図るためにつくられた制度である。保険料をを出し合ってお互いに助け合う仕組みである。
 病気やけがは、健康な人でも思いもよらない時に発病する。なりたくて病気になる人は、誰もいない。いざというときの為の保険であり、支え合いである。

 首相の発言は、医療保険制度の趣旨を根本的に否定し、病気やけがを個人的責任に矮小化する暴論である。

 あらゆる場面で失言を繰り返し、一国の首相としての知識も人格も無い人間であることが日々明らかになっている。早急に退陣すべきである。

 これ以上「麻生がやりぬく」のは、ごめんだ!!

« 「こんにゃくゼリー」製造再開 | トップページ | タンポポとミツバチ »

コメント

私は、以前から麻生さんが好きになれませんでした。
なので、今の漢字が読めない(KY)や空気の読めない(KY)・失言の数々はこの人には起こりうることだと思います。
早く選挙を行い、国民の審判を仰いだ方がよいようです。

spade若菜さんへ
>国民の審判を仰いだ方がよいようです
 同感です。
 国民の審判を仰ぐことしか、現状の迷走を解決する方法はないと思います。

麻生太郎…この男は増税の事しか頭にないみたいで、金融危機に対する関心の無さといい、発言よりも問題視するべき事がありすぎですね。
麻生自身もそうですが、この男を祭り上げた国民、特にマスコミの責任は重大、マスコミの責任者達は懲戒解雇されて然るべきと思います。

spadeコミカルバナナ さんへ
>...問題視するべき事がありすぎですね。
 同感です。
 政策面についても混乱し、何も出来ない、こんな首相は必要ありません。

「口から出るものは心から出ている。一度口にしてしまったらそれは自分の心なんだ。だから自分の言葉には責任を持て」って、軽口ばかり叩く僕に誰かが教えてくれたことがあります。
麻生さんに教えてやりたいです。「あなたの口から出る言葉はあなたの心から出ています」

spadepomさんへ
 麻生首相の失言は、彼の心から出ているという解釈には同感です。彼の人格は、首相として不適格だと思います。早急に退陣すべきです。

麻生総理をよく言う世論を見かけなくなりました。2ヶ月あまりでこれ程だめだと分かり辞めるべきと言う声が多くなるのも異常なことと思います。ぶら下がりに作り笑いをしながら答えている姿は自信喪失の兆候でこの先そんなに長くないような気がします。

spadeMugenさんへ
>...この先そんなに長くないような気がします。
 そうであって欲しいですね。何もせず政権にしがみつくだけの首相は、もうごめんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/25717470

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生首相 「医療保険制度」を否定:

« 「こんにゃくゼリー」製造再開 | トップページ | タンポポとミツバチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31