フォト
無料ブログはココログ

« 初秋の見量山 | トップページ | 話し合い »

2008年10月10日 (金)

歯科通院

Free_image12  また、通院先が増えた。今度は、歯科通院だ。
 歯科が嫌いな私は、長い間、受診するのを避けてきた。
 しかし、ついに通院することになった。痛みと食べにくいので仕方なくの通院だ。

 予想したとおり、医者の態度が良くない。患者に対するサービスの気持ちは、皆無だ。

 医者、「何をして欲しいのだ!」
 事前に質問用紙に書き込んであり、更に、歯を診れば解るはずなのに、最初から、責める態度だ。
 私は、返答のしようがない。

 医者、「インプラントもあるが、高いぞ!」
 金額で脅す。客に対する態度ではない。
  何と100万円もかかると言うのだ。その上に、「成功するかどうかは保証できない」と投げやりな態度。特に糖尿病患者は、成功しないと言うことだ。更に、そのことを理由に「入れ歯だな!」と決めつける。

 このような態度だから歯医者は、好きにになれない。
 しかし、今回は、もう逃げられない段階に来ている。憂鬱な日々が続きそうだが、我慢して、通院するしかない。
 

« 初秋の見量山 | トップページ | 話し合い »

コメント

歯科通院大変ですね。
おまけに、医者の横柄な態度は患者に失礼極まりないですね。
早く治療が終わる事を祈っています。

spade若菜さんへ
 応援有り難う御座います。
 歯医者の横暴に負けずに治療完了まで頑張ります。

歯科通院うっとうしいですね。私も行かねばならないと思いながら延ばしています。

歯医者は無くてはならない存在ですが、横柄な態度をとる者が多くて、歯医者だけに歯痒さを覚えます。
俺も重度の虫歯がありますが、金額と歯医者の態度が気になって通院を引き伸ばしにしています。

spadeコミカルバナナさんへ
>金額と歯医者の態度が気になって通院を引き伸ばしにしています。
 コミカルバナナさんも私と同じですね。お互い歯医者の横暴に負けずに頑張りましょう。

spade紫苑さんへ
>私も...延ばしています。
 紫苑さんもそうですか。そうですよね。誰だっていきたくないはずです。しかし、現実は、少しでも早くいった方が良いことは間違いありません。
 紫苑さんも是非、早く出掛けましょう。一緒に苦しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/24314143

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科通院:

» 血糖値をとことんコントロール。 [血糖値をとことんコントロール。]
このサイトでは、高血糖や低血糖、血糖値により起こる病気や症状、血糖値を上手にコントロールする方法などをお伝えしたいと思います。 [続きを読む]

« 初秋の見量山 | トップページ | 話し合い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31