フォト
無料ブログはココログ

« 不安定 | トップページ | 福祉施設にも汚染米 »

2008年9月 7日 (日)

乱立 -自民党総裁選-

 福田首相の唐突な辞め方に無責任さと党利党略を感じ、国民のことなど何も考えていないと感じた。
 記者会見で、その点も含めて「ひとごとのようだ。」と指摘を受けると逆ギレするしまつ。福田氏は、国民生活の苦しさよりも、自己評価に敏感な感性のようだ。
 こんな福田氏と自民党に嫌悪感を覚える。

Images1   その後の総裁選立候補者の乱立に、更に不快感を感じている。
 どうも、彼らは、乱立して、お祭り騒ぎにして、国民の目を誤魔化そうとしている。これまでも自民党は、派閥の争いと総裁が変わることによって政策が変わるかのような幻想を国民に与えてきた。

 自民党は、又しても、この古い手法を衣替えして新鮮な総裁選であるかの様に、国民に見せようとして躍起になっている。

 自民党内の政策の争いなどコップの中の争いに過ぎない。
 軍事優先、大企業中心の経済、財政政策と福祉、医療の切り捨て、増税路線の中での政策論争に過ぎない。ただ、優先順位やテンポが違うだけ、その点をさも大きな政策の違いがあるかのように論争をして見せ、幻想を与え「衆議院選挙」を乗り切ろうとしているだけに過ぎない。

 こんな小手先の誤魔化しに騙されるのは、そろそろ終わりにしなければならない。 今回の総選挙は、一人ひとりが国民としての責任が問われている。

« 不安定 | トップページ | 福祉施設にも汚染米 »

コメント

はいけい ふるさま

はじめまして!

ホントにめちゃくちゃな党に

なってしまいましたね!

自民党に対しては毎日が哀しい

気持ちでいっぱいです!

けいぐ

spadeボンドおじさんへ
 訪問と書き込みありがとうございます。
>自民党に対しては毎日が哀しい...
 同感です。ひどい政党に成り下がりましたね。しかし、この政党に変わって政権を担う勢力が確実に存在するわけでもありません。
 どのような、投票行動をすれば良いのか迷いますね。

自民党の総裁選・・・
奇麗事を並べているだけの、候補者ばかり。
国民の事より、選挙に勝つことしか考えていない事にニュースを見ていてもしらけてしまいます。

政治化になると羞恥心がなくなるのかそれとも羞恥心がない人しか政治家になれないのかとさえ思います。世界から日本の政治家はどのように見られたいるか考えて欲しいと思います。

spade若菜さんへ
>選挙に勝つことしか考えていない
 本当に選挙の事しか考えていませんね。総裁選挙の勢いで、国会召集直後に解散し総選挙を行うつもりらしいです。その方がボロがでないとの理由らしいです。本当に困った政党です。

spade mugenさんへ
>羞恥心がない人しか政治家になれないのか...
 現在の政治家みると、確かに「羞恥心がない」人が多すぎます。事務所費問題は、その典型だと思います。架空事務所への支出等、あまりにも常識から外れています。

自民党は総裁選と言って勝手に
盛り上がっているようですね
党内がバラバラだと気づいてないのでしょうか?
民主党はすでにマニフェストを作っていると言うのに
自民党はマニフェストどころか総裁候補に
よって政策がまったく違いますよ
上げ潮派とか財政健全化とか・・
総裁選が終わって麻生氏が勝つだろうけど
そこから自民党のマニフェスト作りですか?
遅いですよ
支持率が高い時に選挙しても中身の無い政策
では政党してダメでしょう
総裁候補は年金、後期高齢者など具体的な
政策は挙げてないですよ
民主党なら年金は全額税負担、高速道路無料、
暫定税率廃止など掲げています
よく財源と言いますが居酒屋官僚をリストラしたり
独立行政法人を廃止すれば財源は出来ますよ
自民党は霞ヶ関から離れなれられないから
結局財源が無い、消費税増税とか言うんです
11月にあるだろう選挙は
なんだかワケのわからないパフォーマンスの
劇場型小泉郵政選挙ような
オレオレ詐欺みたいに投票用紙を騙されて
振り込まないように国民の皆さんは
気をつけてもらいたいです

自民党のあのふざけた態度を思い出して
憤激して誤字が多くなりました^^;
それだけ感情的に憎しみが沸きますよ
国民生活といいながらやっていることは
まったく真逆です
言っていることが詐欺師ですね・・

spadeエボン=ジュさんへ
 丁寧な書き込みありがとうございます。
>よく財源と言いますが...
 自民党は、政策論争で負けると必ず財源問題を持ち出します。そして、増税を主張。
 しかし、前国会では、道路財源を中心に膨大な無駄遣いが存在していることが明らかになりました。それも、一部分に過ぎません。無駄の全体像が明らかになれば、十分な財源は存在していると思います。

 この自民党のシナリオをマスコミはずいぶん前から知っていた。なのに、その報道の仕方はなんなのでしょうか?まったくシナリオどうりに、国民の目くらまし役を演じています。汚染輸入米横流し事件がなかったら・・・政界も嘆かわしいですが、マスコミも嘆かわしいです。

spadeちひろさんへ
>マスコミは、...国民の目くらまし役を演じています。
 同感です。多くのマスコミが自民党の宣伝隊になってしまっています。
 総選挙目前の政党に対する報道として不公正だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/23550113

この記事へのトラックバック一覧です: 乱立 -自民党総裁選-:

« 不安定 | トップページ | 福祉施設にも汚染米 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31