フォト
無料ブログはココログ

« 見量山の夕焼け | トップページ | 「オオハンゴウソウ」が増えている »

2008年8月 2日 (土)

何のための内閣改造

Fukudanaikaku  福田内閣初の改造が行われた。しかし、何の為の改造なのか良くわからない。福田氏本人は、「安心実現内閣」との事だが、記者会見の内容は、抽象的な言葉だけが、羅列されていた。唯一具体的な政策で印象に残ったのは、消費税を増税する事だった。

 新聞や評論家等の評価も様々だが、私なりに納得できたのは、「増税、官僚仲良し内閣」との評価が一番あっているような気がする。経済、財政担当の閣僚が全て増税論者になっているから間違いない。

 一方で、「解散準備内閣」との評価もある、そのために、幹事長に麻生氏を据え、国民の内閣への支持率を上げようとしているらしいが、国民がそんなことで騙されないだろう。

 この内閣改造は、国民生活の破壊と党利党略為を目的に行われたことは間違いない。

« 見量山の夕焼け | トップページ | 「オオハンゴウソウ」が増えている »

コメント

増税ははっきり主張し、負担を軽くする政策はあいまいにしていますね。
まあ、負担を強いるだけで軽く私用などとは考えていないようですがannoy
先ほどニュースで、総理は20万・入閣した人は15万返納するそうです。
今までの働きからすれば、それだけの返納は少なすぎます。
全額返納だっていいんじゃないですかsign02
または、税金を全く使わずに仕事してもらいたいです。

spade若菜さんへ
 返納しないよりは、したほうが良いのでしょうが、それによって、政策の失敗や増税を誤魔化そうとするつもりなのでしょう。
 国民は、誤魔化され無いと思います。

糞(くそ)サミットに糞内閣改造…
福田首相のやりたい事が分かりません。

この期に及んでなおも増税を考えているなんて…でも、こんな失政ばかりを繰り返す福田首相を支持する一部の国民の存在がもっと恐ろしいと思います。
「世論なんか当てにならねえ」が持論のコミカルバナナでした。

 福田首相の言うことではっきりしているのは増税だけ。それも一般国民からの増税で、大儲けしている企業や、超高額所得者に対しては減免を続けるという。支出の無駄使いー米軍への思いやり予算、防衛費などーに手をつけないで、物価高に苦しむ国民にだけ増税するのは、誰も納得しないでしょう。そんな簡単なことが彼らにはわからないのでしょうか?国民はなめられているのでしょうか?

spadeコミカルバナナさんへ
>福田首相を支持する一部の国民の存在がもっと恐ろしい...
 確かに恐ろしいですね。いまだに、20%台を維持しているのは不思議ですね。特に選挙になると利益誘導に騙されて沢山の人が自民党に投票します。困りましたね~。

spadeちひろさんへ
>国民はなめられているのでしょうか?
 確かに、与党は、国民をなめているのでしょうね。でなければ、こんな組閣はしないはずです。次回の選挙では、与党の思い上がりを粉砕する結果になって欲しいですね。

こて先の操作だけでなんとかしようと思っているのでしょうが、そんなレベルではもう絶対に駄目だと思うのですが。

spade紫苑さんへ
>こて先の操作だけで...
 同感です。内閣改造で何か出来るという状態ではないですね。総辞職し、首相が替わるか、解散するか、しなければ、何ともならない、状態だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/22732199

この記事へのトラックバック一覧です: 何のための内閣改造:

« 見量山の夕焼け | トップページ | 「オオハンゴウソウ」が増えている »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31