フォト
無料ブログはココログ

« 相棒 劇場版 | トップページ | ヒメジョオン(姫女苑) »

2008年7月13日 (日)

県陸上選手権

2008_0712730035s  昨日(12日)県陸上選手権があった。
 子どもは、先日の東海地区大会で、思い通りの走りが出来なかったので、順位は別にして、今回は、自己新をねらっての出場だ。
 しかし、昨日の天候は、真夏日、競技場の温度は、確実に30度を超えていた。5,000㍍の長距離を走るコンデションとしては、最悪である。

 10時20分にレース開始。
 いつものレースとは、違い、最初から積極的にトップグループを走る。この熱さの中では、後半バテるのではと心配になる。しかし、中盤から後半にかけてもトップグループに食らいついている。そのまま、ゴールへ。
 記録は、自己記録を更新。順位もこれまで最高の3位。始めて表彰台に立つ。

 前回の悔しさをバネに毎日の苦しい練習を続けた成果だ。この熱さの中での自己新は、立派である。

 

« 相棒 劇場版 | トップページ | ヒメジョオン(姫女苑) »

コメント

毎日暑いですね・・・
息子さん昨日のあの暑さの中で、自己記録更新ですかsign03
しかも3位sign03
おめでとうございますshine
頑張れば頑張った分だけ結果が出てくれるんですね。
お疲れ様ですhappy01

自己の新記録達成、三位入賞おめでとうございます。立派ですね。

この暑さの中、よくがんばりました!人間は挫折を経験すると強くなるんですね。うちの子もはやくはい上がってほしいものです。今日は岐阜県が一番暑かったようです・・暑さのも勝ったのですね。おいしいものを食べさせてあげてくださいご褒美に・・・!

spade若菜さんへ
>頑張った分だけ結果が...
 地道な練習と栄養管理が確実に結果に表れる物ですね。今後も家族として特に栄養管理でバックアップしていきたいと思います。
 有り難う御座います。

spade紫苑さんへ
 有り難う御座います。
 この結果を更に高いレベルにもって行けるように応援したいと思います。

spadeしんごママ さんへ
>人間は挫折を経験すると強くなるんですね
 本当にそうだと思います。良い結果が出なかった後の練習で踏ん張ることが大切だと思います。
 今日夕方帰ってきましたので、夕食は、飛騨牛の焼き肉にしました。

やったー!
おめでとうございます!うれしいですね!
東海もいけるんですよね?すごい!がんばってください。

spadepomさんへ
 有り難う御座います。
 今回の競技会は、東海大会、国体選考も兼ねた大会でした。でも、トラックでの競技は、これが最後らしいです。夏は、完全に駅伝に切り替えての練習が始まるそうです。

これだけ暑い中の健闘、まさに敢闘賞ものだと思います。
レース中にも、水分・糖分・ミネラル・イオン等をしっかり補給した上で、次につなげてほしいものです。

全くの余談ですが、岡田真由香・潤音姉妹はご存知ですか。
どちらも甲乙つけがたいグラマーな体型で、ファンを魅了しています。
岐阜県出身のグラビアアイドルということで、こちらにカキコミしました。

 あの暑さの中の自己新はよくやったですよね。中京軍団の上位独占を阻止したことも大健闘といえますよね。県予選ですごく差をつけられていた1位のOくんのすぐ後ろをずっとついて行って、3秒差のゴールは進歩を表していましたね。でも、2位のA君(1年生で、天才)にコンマ7秒差(2歩の差)で負けたのが悔しいようです。また、悔しさをバネに駅伝でがんばってほしいですね。

spadeコミカルバナナさんへ
>暑い中の健闘、まさに敢闘賞
 本当によく踏ん張ったと思います。この熱さでの自己新は、貴重だと思います。

>水分・糖分・ミネラル・イオン等をしっかり補給
 そうですね。しっかり補給させるべきだと思います。しかし、トラックの場合は、ない方が多いですね。

>岐阜県出身のグラビアアイドル
 知りませんでした。今度観てみたいと思います。

spadeちひろさんへ
>中京軍団の上位独占を阻止し...
 これも誉めてやるべきですね。競技中、回りは、ほとんど中京の選手、その一角に食い込んだことも凄いことだったと思います。
 1位、2位の選手に負けた悔しさをバネに駅伝でお代えしをしてくれると思います。

日頃の成果がが出て良かったですねconfident
おめでとうございますshine

この暑さでは、体調が心配になりますよね…体調には十分気をつけてくださいup

spadeキキララさんへ
 お久しぶりです。
 コメント有り難う御座います。
 スポーツ選手にとって体調を崩す事は、致命的です。親としてしっかりバックアップしたいと思います。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/22266325

この記事へのトラックバック一覧です: 県陸上選手権:

« 相棒 劇場版 | トップページ | ヒメジョオン(姫女苑) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31