フォト
無料ブログはココログ

« インターハイ東海地区予選 | トップページ | ドクダミ(毒痛み) »

2008年6月28日 (土)

偽装

Kyl87cauwrre2cavpd9hgcajpglsxcabtck  又しても、偽装、もうあきれかえるばかりだ。牛肉、ウナギ等、食品の偽装は、底なしな感じがする。
 ミートホープであれだけ話題になり、社長の逮捕にも発展しているのに、それを教訓とする事無く、偽装を続けていたのだから、確信犯であり、悪質である。

 今回は、地元の「飛騨牛」の偽装だけに、特に身近な問題として感じている。

 「丸明」で、数年前に食事をしたことがあるが、その時、感じたことは、金額の高さ、店の派手さに比較して「まずい」という事だった。家族で「二度と来ない」と話した記憶がある。ニュースが報道された際には、「やはり」という感じで受け止めた。多くの地元の人達も、同じように感じたはずだ。
 しかし、観光客を中心に多くの人達が「飛騨牛」というブランドに騙され、利用していた。私自身も「運が悪かった」としか思わず、偽装までは想像もしなかった。

 こうした偽装は、本来のブランドの信用も大きく傷つける事になる。今後、生産農家への影響も大きくなると思う。

« インターハイ東海地区予選 | トップページ | ドクダミ(毒痛み) »

コメント

丸明では買ったことも食事したこともなかったのですが、おいしい飛騨牛がこんなもんかと思われたとしたらがっかりですね。たまに天狗総本店で買いますが、とても美味しいです。だけど、量が食べれません霜降り肉は・・・
まだ出てきそうですね。うなぎの次ぎは何でしょう?

spadeしんごママさんへ
 天狗総本店は、美味しいですか、一度買いに行ってみたいです。
 飛騨牛の偽装が丸明だけなら良いですが、疑いたくなります。他の食品も偽装品が続々出てきそうですね。

食品の偽装がまた次々と発覚は残念です。
しかも、社長は従業員に罪をなすりつけようとしている態度に消費者側への誠意が感じられませんannoy
きっと、偽装はまだまだたくさんあるのかもしれませんね・・・sign02

spade若菜さんへ
 社長の態度ひどいですね。あきれかえりますね。今後、偽装は、内部告発等で更に明らかになるでしょうね。
 どの食品も疑ってしまいそうです。

偽装のない食品を探すほうが困難なのかも・・・
この国はほとんど末期症状ですね。

spadepomさんへ
 ○○産と強調してある食品ほど疑いたくなりますね。偽装列島といっても過言ではないですね。嫌な日本です。

昨日、スーパーが29(肉)の日で安売りをしていたので、山形乙姫和牛のフィレステーキを70グラム食べました。とってもおいしかったですが、「これは偽装していないかな」とつい考えてしまいました。子どもは、夕食に食べた「ミミガーのほうがおいしい」と言っていました。庶民には、ブランド食品より安くて健康的な食材が似合っていますね。

spadeちひろさんへ
 山形乙姫和牛は、美味しかったですね。飛騨牛よりも美味しく感じました。飛騨牛は、一口目は、美味しいがくどい。
 また、乙女肉を食べましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/21939575

この記事へのトラックバック一覧です: 偽装:

« インターハイ東海地区予選 | トップページ | ドクダミ(毒痛み) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31