フォト
無料ブログはココログ

« 憲法記念日 ー平和を誓う日にー | トップページ | 映画「靖国」初公開 -言論の自由守る- »

2008年5月 3日 (土)

インターハイ飛騨地区予選会

080503_095018s  インターハイ(高校総体)陸上競技の飛騨地区予選会行われている。
 
 会場は、自宅近くの中山競技場で開会された。今日、明日の2日間で県大会への出場選手を決めるらしい。
 散歩と子どもの応援を兼ねて会場に出かけた。
 行ってみると同時に「飛騨地区春季陸上競技記録会」も開催されており、会場は、小学生から高校生、応援の保護者も含めて沢山の人が来ており、賑やかな大会になっていた。

 子どもは、高校男子1,500メートルに出場、前日からの予告通り、決勝をトップで通過した。後半バテたような様子もあったが、最後は、2位を少し引き離してゴールした。
 駅伝などの団体協議では、トップで走ることもあったが、個人としてトップになったのは、初めての様な気がする。
 明日の5,000メートルの記録会でもトップでのゴールを目指しているようだ。明日も応援に行く予定だ。順位は、どうであろうと、力強く走る姿を見るのが嬉しい。

« 憲法記念日 ー平和を誓う日にー | トップページ | 映画「靖国」初公開 -言論の自由守る- »

コメント

二位を引き離してトップでゴール、息子さんすごいですね。素晴らしいです。おめでとうございます。

spade紫苑さんへ
>おめでとうございます。
 有り難う御座います。本人も大変喜んでいます。
 今日もトップを目指すつもりだったらいいのですが、朝の体調が悪く、無理のようです。でも、しっかり走ってくれるだけで良いと思っています。

子供さん、陸上やっておられるですね、
トップはすごいです!トップになるだけが目的ではないにしても、やはり努力の成果が結果に現れるのはよいことです。
嫁さんも陸上の中距離やってたんで、息子には陸上をやらせたいようです。息子は、まだ乗り気ではないようなのですが。。

spade薬作り職人さんへ
>努力の成果が結果に現れる...
 そうですね。毎日毎日の練習、食事管理、健康管理の努力が結果を生み出したのだと思います。
 本人も結果が出たことを大変喜んでいました。

息子さんは陸上でインターハイの予選出場したんですかsign03
しかもトップでゴールとはsign03
おめでとうございますshine
ご両親としても嬉しいですねhappy01

spade若菜さんへ
>おめでとうございます
 有り難う御座います。
 妻は特に大喜びです。

こんにちは(●´∀`)ノ
いつも訪問&コメントありがとうございます、感謝
昨日の朝から岩盤浴で爆睡したり、今朝までかなりの睡眠をとり、大阪の晴天の様な笑顔で絶好調ですが、暑いです完全に夏ですね・・・タラタラ汗。

インターハイ予選始まっているんですね
高校生も大変ですね
インターハイも父兄も大変ですから
応援が・・・

更新楽しみに訪問しています。
『笑う門には福来る』

spade桜ぱぱさんへ
>インターハイも父兄も大変ですから
応援が・・・
 はい、大変です。今日も暑くて応援、バテてしまいました。
 しかし、今日は、5,000メートル予選会には出場しませんでしたので、応援も気楽でした。既に昨年県大会で入賞しているので、シード選手で予選に出なくて良いのだそうです。
 記録会に出場してトップでしたが、タイムは、良くなかった様です。

いつもコメントありがとうございますshine
すごいですねgoodupおめでとうございますshine
あたしも応援していますhappy02
暑いですから体調には気をつけてくださいhappy01

spadeキキララさんへ
>あたしも応援しています
 ありがとう御座います。
 インターハイの全国大会出れるかどうかは微妙ですが、本人は、頑張るつもりです。
 次は、県大会です。
 応援よろしくお願いします。

凄い!ですね~インターハイの予選にトップで~ご夫婦そろっての応援で目の前で観戦されたんですね~♪
息子さんもどんなにか、ふるさんご夫婦もどんなにか嬉しかったでしょう~
嬉しいご報告ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうゴザイマシタ♪

spadetanpopoさんへ
>凄い!ですね
 有り難う御座います。
 予告していましたが、私たちは、半信半疑でした。昨年度から大きく成長しているのが分かり、大変嬉しいです。

ご子息の活躍、お喜び申し上げます。

spadeスタヤーチさんへ
 有り難う御座います。今後も応援よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/20738548

この記事へのトラックバック一覧です: インターハイ飛騨地区予選会:

« 憲法記念日 ー平和を誓う日にー | トップページ | 映画「靖国」初公開 -言論の自由守る- »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31