フォト
無料ブログはココログ

« 天災、人災 気になるミャンマー政府の動き | トップページ | 自己嫌悪 »

2008年5月16日 (金)

新しい仕事

Siryou2  今、少し悩んでいる。新しい仕事を引き受けるかどうかで...

 これまで、何度も新しい仕事を引き受けて、のめり込み、体調を崩して入院や長期療養を繰り返している。

 新しい仕事は、私にとって鬼門である。

 今回の入院から退院までに考えたことは、今後、「新しくい仕事は、引き受けない」ということであった。それが、また崩れそうな状態なので悩んでいる。
 仕事の内容は、魅力がある。もし、体調が万全であれば、自分から手を上げてでも取り組みたい内容だ。

 もし、引き受けるにしても、幾つかの歯止めをかけなければならない。

 第一に、正式メンバーにはならないこと。あくまでも代理。
 第二に、夜の会議には参加しないこと。昼のみ。
 第三に、提案やプレゼンは、やらないこと。あくまでも口頭での意見のみ。

 これだけ歯止めをかけることが出来たら取り組んでも良いかも知れない。
 しかし、意見を述べるためには、学習は、不可欠だ。これまでも、時間外での資料調査、学習に大半のエネルギーを割いてきた。この、学習も時間内に終えるようにしなければならない。引き受けるにしても役に立てるかどうかは疑問だ。

次回 更新は、20日の予定です。

 

« 天災、人災 気になるミャンマー政府の動き | トップページ | 自己嫌悪 »

コメント

体が資本ですからね。体を壊したらもともこもないですよ。しかし、新しい仕事というのは自分にとっても励みになるのであればやってみたいですね。歯止めをかけれればの話ですが・・やっぱりふるさんはなくてはならない存在なんですね。

spadeしんごママさんへ
 昨日、少し資料に目を通しましたが。中々、難しい内容です。やはり、覚悟が必要です。もう少し悩むことになりそうです。

こんばんは。
魅力ある仕事ですかshine
自分自身が興味があることならいい方向へ向くかもしれませんね。
体と相談してやってみるのもいいのではsign02
悩みは尽きませんね・・・

spade若菜さんへ
>自分自身が興味があることなら...
 そうなんですよね。興味はある。やりたい気持ちもある。しかし、十分に役に立てる仕事が出来るか。また、のめり込むのではないか。もう少し悩んでみます。

やっぱり! でも、ま、想定内のことでしょ?
ボクは、中途半端よりやるかやらないかどっちかにしたほうがいいと思います。
心を鬼にして見捨ててみることも一つの手かと。ふるさんなら本当に助けるべきタイミングも心得てるでしょうから。

spadePOMさんへ
>心を鬼にして見捨ててみることも一つの手かと...
 なるほど、そういう考え方もありますね。
 プロジェクトの進行状態は、既に相当遅れた状態になっていますから、私が手を出しても簡単には軌道には乗らないでしょう。
 「見捨てる」ことも選択肢に入れて、もう少し悩んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/20970359

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仕事:

« 天災、人災 気になるミャンマー政府の動き | トップページ | 自己嫌悪 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31