フォト
無料ブログはココログ

« ミヤコグサ(都草) | トップページ | 日々の暮らし -健康管理、通院- »

2008年5月28日 (水)

インターハイ県予選

2008_05250150s  先日の日曜日インターハイの県予選が行われた。
 子どもは、1500メートルと5000メートルに参加する予定だったが、東海大会への参加を最優先に考え、5000メートル1本に絞ることになった。
 5000メートルは、強豪が多く、厳しいレースになることは明らかだったが、長距離ランナーとして競技生活をすすめて行きたいと考えれば、必要な判断だったのだろう。

 予想通り、強い選手2名が、一気に飛び出し、大きく3位グループを引き離し、独走体制。子どもは、その3位グループからも引きはなされ、後方を懸命に走る。
 後半に入り、子どもは、ジリジリと追い上げを開始、15人以上を追い抜き、一時は、3位に、残念ながらゴール直前に追い抜かれ、4位。
 本人は、3位になれなかった事が悔しかったらしいが、インターハイ東海地区予選への初出場が確定し、喜びは、大きかった様だ。

 月曜日からは、早速、全国大会に向けての練習が始まった。全国大会の出場は、更に困難は、大きいが、是非、頑張って参加して欲しい。

★次回更新予定は、31日

« ミヤコグサ(都草) | トップページ | 日々の暮らし -健康管理、通院- »

コメント

インターハイに出場おめでとうございます。すごいアスリートの息子さんなのですね。

spade紫苑さんへ
 有り難う御座います。全国大会に出場するには、東海大会での入賞が必要ですが、頑張ってくれると思います。

すごいです!とても楽しみですね。ふるさんの体調もこれで良くなりますね。私も子どもをみて一喜一憂しています。

spadeしんごママさんへ
 お互い子ども事については、一喜一憂ですね。後半、子どもが追い上げたときは、涙が出そうになりました。
 東海大会、全国大会にも応援に行けるように体調維持に努力しなければなりません。

インターハイの東海地区予選に出場おめでとうございますshine
息子さんご立派ですねhappy01

spade若菜さんへ
 有り難う御座います。
 天才肌ではなく、地道に努力して少しづつ強くなってきたことが、嬉しく感じています。

 やっぱり都大路を走った経験が彼を一層大きくしましたね!がんばれ!
 しかしみんな、子どものことになると必死ですね。ウチもまったくみなさんんと同じ。でも、我が家はその親の気持ちがなかなか子どもにうまく伝わらなくて、空回りです。

spadepomさんへ
>都大路を走った経験が...
 そうですね。目標も全国的な学校や個人名として明確になっているようです。精神的にも肉体的にも確実に前進していることを感じます。

こんばんは~息子さんの走る姿とその心境を想像しながら、読ませていただきました。
結果も素晴らしくてご本人もふるさんご夫婦も喜びがひとしおでしょうね~
でもその過程での息子さんの努力はどんなにか、素晴らしかったと思います。

いいお話聞かせて下さって、元気と勇気を頂いて帰ります。
ありがとうございました(^^♪

spadetanpopoさんへ
>息子さんの努力
 確かに日々の努力の結果なのだと思います。ちょっと学校が遠いので朝練のために4時半に家をでます。夕方は、8時過ぎの帰宅です。それだけでも努力の必要な事だと思います。

こんばんはmoon3コメントありがとうございますhappy01
インターハイ出場おめでとうございますshine怪我しないように頑張って欲しいですconfidentあたしも応援してますup

spadeキキララさんへ
 応援有り難う御座います。
 全国大会の出場には、東海大会の突破と云う難関がありますが、期待したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/21180777

この記事へのトラックバック一覧です: インターハイ県予選:

« ミヤコグサ(都草) | トップページ | 日々の暮らし -健康管理、通院- »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31