フォト
無料ブログはココログ

« 映画「靖国」上映中止 | トップページ | 疲れました »

2008年4月 4日 (金)

懸賞金

10man  我が家の家計は、火の車。

 体調を崩し休んだこともあって、低賃金。しかし、値上げの嵐は、我が家の家計に容赦もなく襲いかかる。すぐにでも吹き飛ばされそうな状態だ。

 今の日本の政治、経済の状態では、賃金のアップも物価の安定も当分望めそうも無い。

 賃金アップよりは、宝くじ等を当てる方が、望みがある。しかし、微かな確率の為に宝くじを買う金も無い。無料で参加できる懸賞金なら確率は小さくなるが、金はいらない。

 早速、「懸賞」を検索、沢山あるが、ほとんどが商品の懸賞、現金が当たる懸賞はないかと探し回る。62件ヒットした。ところが、コンテストへの出品やアンケートに答えることが条件になっているところが多い。物ぐさな私には、無理だ。
 その中から何もしなくともよく、当たりそうな懸賞に幾つか応募したが、どう考えても当たる確率は、限りなく0に近い。

 それでも、政治、経済の変化を期待するよりは、確率が高い様な気もする。

 希望の持てない世の中だ。

« 映画「靖国」上映中止 | トップページ | 疲れました »

コメント

今晩は(●´∀`)ノ
訪問コメントありがとうございました。
今日は温かい一日でしたね。
明日は花見に最適な日でしょうね。

いきなり10万円ビックリしました

明日はお花見、デズニーランド、USJ、天気がいいから・・
笑顔は貴方から始まる挨拶がスタートです

桜パパさんへ
>10万円ビックリしました
 さも当たるように表示され、つい応募してしまったが、確率は極め低いです。
 飛騨は、今日は、暖かいですが、桜の開花は、まだしばらくかかりそうです。

「政経の変化を期待するよりは、確率が高いような気がする」上手く言いましたね。
言われてみると、パチンコ屋の売り上げが上がっているのは、政治・経済に期待をもてない日本の財政が背景の一つにあるのかもしれませんね。
といっても俺は元々アンチギャンブル派bなので、よっぽどの付き合いとかではない限りはギャンブルはしませんが。

コミカルバナナさんへ
>パチンコ屋の売り上げが上がっている..
 そうですか。売り上げが伸びているのですか。パチンコで稼ぎたい気持ちは良く解ります。でも、その為に、お金のつぎ込む気持ちには、なりませんね。私もギャンブルは、出来ない人間です。

宝くじや懸賞金の当選は、一億や一千万じゃなくてもいいから100万円や10万円くらい当たるのがささやかな夢です(笑)

ちなみに、ギャンブルも才能らしいです!?
なので、才能がないと感じたら手を出さない方がいいとか…

若菜さんへ
 1万でも千円でも当たってくれれば嬉しいのですが、中々厳しい様です。
 私は、ギャンブルの才能は、全くありませんので、絶対に手をださないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/12272294

この記事へのトラックバック一覧です: 懸賞金:

« 映画「靖国」上映中止 | トップページ | 疲れました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31