フォト
無料ブログはココログ

« 梅開花 | トップページ | 職場 少し慣れてきたかな »

2008年4月11日 (金)

党首討論

Photo_2  先日、自民党福田氏と民主党小澤氏の党首討論があった。
 時間が無くて、テレビで直接観れたのは短時間だった。後は、新聞の掲載された内容を見た。

 第一の感想は、感情的な福田首相の発言に驚いた。某新聞では「顔に青筋をたててまくし立てる」と報道されていた。
 具体的には、日銀総裁等の不同意は「権力の乱用」、「民主党、誰を信用できる」等々、政策論争とは次元の違う感情的な発言を連発し、民主党へのを批判と逆質問をし続けた。

 確かに、民主党の態度にも問題点は在ると思うが、これが党首討論における首相の態度だろうか?
 年金問題を始め課題山積みの時に、こんな党首討論内容では、益々政治不信が強まり、政治に何も期待しない、投票にも行かない国民が更に多くなると思う。

 

« 梅開花 | トップページ | 職場 少し慣れてきたかな »

コメント

おはようございます。o(^0^)o♪
昨日は訪問&コメントありがとう。感謝しています
少し雲が出てドウダンツツジの花が膨らみ始めた大阪です
『笑う門には福来る』を忘れず過ごしたいです。
あまりぼやき対談は聞きたくないですね
早く解散してほしいです
で無いと株価が・・・

spade桜パパさんへ
>あまりぼやき対談は聞きたくないですね
 まさに首相の「ボヤキ」を聞かされた討論だったと思います。聞くに耐えませんでした。

>早く解散してほしいです
 同感です。
 早く解散して、国民の審を問うべきです。

民主党のいじめのような(笑)対応には、なんだかな、と思ってたんですが、総理大臣も負けず劣らずお子様ですね。
解散したとしても、あの党首以外の人に党首になって欲しいものです。。

spade薬作り職人さんへ
>...あの党首以外の人に...
 そうですね。もう少しまともな人が首相であって欲しいですね。

意味のない党首討論。
私には、どちらも大人気ない感じがします。
これでは、いつまでたっても日本では耐える生活が永遠です。

spade若菜さんへ
>日本では耐える生活が永遠
 同感です。
 党首討論を聞いて、益々政治に期待できないことを感じました。
 何とかしてくれる政治家は、誰もいないのだろうか?

「日銀総裁・副総裁は財務省出身者はダメ」という態度は理解できます。我々一般庶民が重税にあえぐ諸悪の根源は財務省。とにかく無駄遣いをするために増税をしているようなものですから。とはいえ、自民・公明連立政権はダメダメダメでも、なら民主党ならいいか?となるとこの点も疑問視する人も少なくないですね。

spadeスターチさんへ
>自民・公明連立政権はダメ...
 現与党が全く政権担当能力が無くなっているのは明確です。しかし、それに変わる政党が存在しないのも現実です。日本国民は不幸です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/20116423

この記事へのトラックバック一覧です: 党首討論:

« 梅開花 | トップページ | 職場 少し慣れてきたかな »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31