フォト
無料ブログはココログ

« 食糧不足?? | トップページ | 空自イラク派遣は憲法9条に違反 »

2008年4月16日 (水)

後期高齢者医療制度

Hokennsyou  意味不明の医療制度が開始され、意味不明の混乱が起きている。

 保険料が当事者(75歳以上の人)にほとんど説明のないまま年金から天引きされる。
 消えた年金の解決がされず、多くの不払いが存在する中での天引きだけに、なおさら理解しがたい。仮に天引きするのであれば、消えた年金問題が解決してからの事だろう。

 又、どのような支払いでも内容を聞いてから支払い方法も含めて、当事者が決めるのがすじではないか。国民一人ひとりの意志を無視し、一方的な天引きは許されない。
 その上に、「保険証が届かない」、天引金額の算定ミスが相次ぎ、混乱が、混乱をよんでいる。

 どうして、こんな事になったのか理解が出来ないが、この間の騒動ではっきりしてきたことは、「確実に保険料を取る」「医療費を抑える」(医者に行かないようにする)ということらしい。

 無駄遣いを重ね、増税で国民から搾り取り、更にお年寄りにとって唯一の収入源である年金からもピンハネ、その上に医者に行かせない。

 何のための誰のための政治なのだろう。こんな政治が、これ以上続くことに耐えられない。

« 食糧不足?? | トップページ | 空自イラク派遣は憲法9条に違反 »

コメント

おはようございます。(^^♪
温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o

国はいいかげんだから・・

今日は本格的に振り出した大阪の雨です。
雨の日は気持ちも暗くなりがちですが、心静かに雨の音を聞くと・・・、自然の音は神秘的でいいですよ(*⌒ー⌒笑)o

今日も「笑う門には福来る」

どうしてこの国は弱い者をさらに追い込むようなことばかりするんでしょうか。舛添も就任当初のあの勢いはどこへ・・
 やはり現政権の連中は国民がどうなっているのかまったくわかってない。
 だけど国民も何でこうなったのかがわかってないよ。だって、市長選レベルの地方選挙で自民系の候補者が勝っちゃうんだから・・・。1日も早く自公の政治は終わらせないといけないのに。
 今度の山口2区の補選も心配です。自民系の候補者は官僚上がりの癒着バリバリ男らしいじゃないですか・・・こんなヤツがもしも当選したら、天下りと癒着の構造を信任したことにはならないか?考えただけでも恐ろしい。山口2区の有権者、たのみますよ。

ご訪問をいただいたようでありがとうございます。
ただいまあたしのあし@が足跡のこりませんので
コメントおいていきますね〜
よろしければまたご覧くださいm(_ _)m

今日もコメントありがとうございましたhappy01
払うべき所は国民に払ってくれないのに、取る所は国民からしっかり取っていくんですねcoldsweats02
将来どうなってしまうのかとても不安ですsweat01

不明な年金は大して調べもせずに終わらせて、お年寄りに保険料払えって一体どういうことでしょうね・・・annoy

spade桜パパさんへ
>国はいいかげんだから・・
 あらゆる分野でいい加減さが露呈しています。こんな国では、不幸が重なるばかりです。何とかしないとい行けませんね。

spadeいついつママさんへ
>訪問、コメント有り難う御座います。また、そちらへ訪問させていただきます。

spadePomさんへ
>山口2区の有権者、たのみますよ。
 私も山口2区の皆さんが政治への怒りを明確な形で結果を出して欲しいと願っています。国民イジメの自公政権に鉄槌を!!

spadeキキララさんへ
>国民からしっかり取っていく...
 取るだけとって、無駄遣い、天下りに金を使い、国民福祉、医療は更に削減。こんな政治は、止めてほしいですね。

spade若菜さんへ
 支離滅裂な政治ですね。やるべき事は先送り、国民イジメは、積極的。こんな政治に国民の審判を下さなければ、日本は駄目になってしまいます。

弱い者の味方になってくれる国になってほしいです。安心して暮らせる政治体制になってほしいです。

ふるさんの写真好きです♪
自然の風景や花、町並みも。
飛騨高山ってこんなところなんですね。
椅子や机みんな手作りで温かみがあって
一つずつ買い揃えてきました。
大好きな家具で気持ちも安らぎます♪

ありがとうございました(*^_^*)

spadetanpopoさんへ
>弱い者の味方になってくれる国
 本当に弱いもの味方の政治であって欲しいです。現実は、そのことと大きく離れていることが残念です。
>ふるさんの写真好きです♪
 大変嬉しいです。励みになります。体調を壊してから撮影のテンポが遅くなり、悔しい思いをしています。
>大好きな家具で気持ちも安らぎます♪
 その様に言っていただけると、飛騨の住人として嬉しいです。

私が小学生だったか、中学生だったかのころ、永井豪氏が描いた一回完結の漫画で、老人政策に行き詰った政府が、60歳を「停齢」と定め、還暦を迎えたら黒いチャンチャンコを着せられて殺される世の中になっているという話がありました。政府の政策は、この永井氏の漫画に近づいたようにも思え、かつ永井氏は、政府の老人政策がかなり悪くなることを予測していたよう思えます。

spadeスタヤーチさんへ
>還暦を迎えたら黒いチャンチャンコを着せられて殺される
 そんな漫画が在ったのですか。まさに今回の医療保険法の内容そっくりですね。是非、一度読んでみたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/20281095

この記事へのトラックバック一覧です: 後期高齢者医療制度:

« 食糧不足?? | トップページ | 空自イラク派遣は憲法9条に違反 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31