フォト
無料ブログはココログ

« パン等への針混入 | トップページ | 通院 -疲れた- »

2008年4月22日 (火)

内閣支持率と補欠選挙

Tky  福田内閣の支持率が各種の世論調査で3割を切った。

 当然といえば当然だ。道路予算の無駄遣い、消えた年金、高齢者医療制度等、どのことをとっても国民が納得できる説明も修正もせず、「政府、与党に従え」と強引に押し通す。

 それが思い道理に行かないと、野党に対して「権力乱用」なとと筋違いの批判とも愚痴ともつかない発言を繰り返す。反省というものが全く感じられない。

 こうした姿勢に支持が集まるわけが無い。

 世論調査では、具体的な政策の点でも、暫定税率を再議決で復活させることに賛成なのはたった24%、反対は、63%。自民支持層でも賛成は、5割を切っている。

 こうした世論調査と選挙の結果が必ずしも一致するわけでは無いが、27日投票の山口2区補選では、是非、この世論調査を反映させた結果をだして欲しい。
 某新聞の選挙情勢調査では、野党が「やや先行」との分析だが、圧倒的な差を付けての勝利であって欲しい。

 山口2区選挙民が国民を代表して政府・与党に厳しい審判を下すことを期待したい。

« パン等への針混入 | トップページ | 通院 -疲れた- »

コメント

こんにちは♪*^▽^)σ
いつも訪問&コメントありがとうございます。

大阪の気温は25度、6月のごろ気候で車はクーラーを入れ今外回りから帰ってきました。
今年の夏は・・と今から心配の桜パパです。

そうですね、自民敗北を願います
山口の選挙後、総裁に小池議員の総裁の話が・・、彼女を総裁にして解散を狙うみたいですが・・・

午後も笑顔で頑張ります(^▽^笑)

福田さん残念ですね。
小泉さんのように殺されてでもやり抜く感じがないんですよね・・・
選挙もそろそろかなsign02

spade桜パパさんへ
>..自民敗北を願います
 今回は、そうなって欲しいと思っています。野党が勝ったからといって、良い政治がすぐ出来る事は無いでしょうが、今よりは少しでも益しになることを願って...

spade若菜さんへ
>選挙もそろそろかな
 早く解散総選挙が在れば良いと思います。特に今回は、どの政党、候補者を選択するか有権者自身が問われています。目先の地元への利益誘導を中心選択するか。日本全体のあり方中心に選択するか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/20479276

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率と補欠選挙:

» ◆内閣支持率急降下/さらに低下は間違いなし  [てらまち・ねっと]
 4月の内閣支持率は、相変わらず急降下。25%という。  30日の暫定税率の再可決でガソリンは値上がり、つまり、内閣支持率がさらに低下することは疑いない。  後期高齢者医療制度問題はさらに追い討ち。  与野党の思惑も絡んで、当分は混乱する「政情」。  国民の「心情」との乖離(かいり)があらわれるのだろう。 ●朝日新聞 ⇒ 内閣支持25%、不支持60% ●読売新聞 ⇒ 内閣支持30%、不支持58% 人気ブログランキング→→←←ワン・クリック10点 ●内閣支持25%、不支持60% 本社世論調査 ... [続きを読む]

« パン等への針混入 | トップページ | 通院 -疲れた- »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31