フォト
無料ブログはココログ

« 山口県2区衆議院補選 | トップページ | 農作業始まる »

2008年4月27日 (日)

衆院山口2区補選、民主が当選確実

2008  27日20時5分、衆院山口2区補選、民主・平岡氏が当選を確実とした。

 福田内閣初の国政選挙であり、後期高齢者医療制度やガソリン税の暫定税率等が争点となった。

  27日共同通信社が実施した出口調査によると、争点となったガソリン税の暫定税率復活に「反対」が65・8%だったのに対し、「賛成」は34・2%にとどまった。

 この結果は、山口県民の良識の勝利である。

 与党の政策に対する審判が下ったのである。

 与党は、この結果を真摯に受け止め、暫定税率の再議決を中止するべきである。

« 山口県2区衆議院補選 | トップページ | 農作業始まる »

コメント

よし!
とりあえず、よし!!ですね。
山口2区の有権者のみなさん、よくやった!
解散は近い!この流れを止めないように!

spadepomさんへ
>解散は近い!
 そうですね。次は、解散し、全国民の意志を問うべきです。

民主が勝利したようですね
しかし自民党は相変わらず道路特定財源にこだわっているようです(5月1日から30円以上の大幅値上げほぼ確定)
まああのKY総理なので何言っても無駄でしょう
山口と言えば安部元総理の地元ですよね
それで選挙に敗戦とは自民党とってはかなりの危機ではないでしょうか
もともと補欠選挙では自民党と創価票があり与党が強いですから
私の予想では福田総理は総理の座にしがみつくと思いますよ
「後期高齢者はいい保険ですよ」や「物価高は大変ですが耐えてください」と人ごとのように平気で言いますからね
自民党の道路族もある自衛隊の幕僚長同様
「そんなの(選挙なんて)関係ねぇ」と言った雰囲気だと思います
国民の苦しみをわからず自分たちの私腹を肥やすことや権力にしがみつくことしか考えてないと思います
前回の参議院選挙の岡山の自民党大物みたいに選挙に負けない限りわからないと思いますよ・・
早く解散総選挙をしてもらいたいものです
解散権は福田総理にあるものではなく国民にあるものです

おはようございます。(^^♪
訪問&心のコメントありがとうございます。
生暖かい曇り空の大阪です。

民主が勝利にほっとしています
早く解散してほしいですが
オリンピック後のようですね


更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る

近頃の福田さんを見ていると、民主に山口県民が一票を入れたのは当然ですね。まあ民意が反映されたということで、良かったと思います。

spadeエボン=ジュさんへ
>自分たちの私腹を肥やすことや権力にしがみつく
 同感です。
 選挙の敗北も自らの私腹の為に無視して突き進む様です。
 総選挙で明確な敗北にならない限り、権力にしがみつくつもりの様です。
 早急に解散し、総選挙をすべきです。

spade桜パパさんへ
>早く解散してほしいです...
 本当に一刻でも早く、解散し、国民の審判を受けるべきです。自民党を世論の力で追い詰めよう。

spade紫苑さんへ
>民意が反映された...
 山口2区有権者の良識ある民意が与党を敗北させたのです。与党は、この民意を謙虚に受け止めるべきだと思います。

早いうちからの民主党の勝ちの結果が出ましたね。国民の声もはっきりした事だし、自民党や福田さんも考えて欲しいですね。

spade若菜さんへ
>国民の声もはっきりした
 早い当確にビックリしましたね。それだけ民意は、与党から離れているのに、何の反省もないようです。少しは真面目に考えて欲しいです。

今日はコメントありがとうございましたshine
民主が勝ちましたね。今後、どうなっていくのか新聞やテレビで見て行きたいと思います。

spadeキキララさんへ
>新聞やテレビで見て行きたい
 そうですね。国民一人ひとりが政治に関心を持つことが、今、最も必要な事だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/20610748

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院山口2区補選、民主が当選確実:

» 山口2区、民主圧勝!解散総選挙へ一直線! [Error Check and Correct memory]
やはり国民は民主党を選択した。国民の負担を強いる自民党の悪辣な政治がこれで終焉を迎えることになる。 [続きを読む]

» 山口2区補選民主平岡氏勝利 [自分なりの判断のご紹介]
昨日の山口県2区の補選。 やっぱり民主党の平岡氏が 勝ちました。 衆院山口2区補選:民主・平岡氏が当選 医療制度追い風に 山口県は自民党の牙城。 前回平成17年の総選挙の 際も、今回の平岡さんは 立候補。... [続きを読む]

« 山口県2区衆議院補選 | トップページ | 農作業始まる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31