フォト
無料ブログはココログ

« 内閣支持率と補欠選挙 | トップページ | 山菜採り禁止 »

2008年4月23日 (水)

通院 -疲れた-

2008423755  今日は、午前、午後と2カ所の診療所、病院に通院した。
 待ち時間、診察と疲れた。前回の通院からの生活状況をまとめて話すこと、医師の質問に答えること、医師の指導を受けること等 疲労感を強く感じた。

 しかし、今日の通院は、良いこともあった。私の数ある病気の中で最も病状が悪い糖尿病の検査結果が良い数値がでた。
 糖尿病の状態は、一つは、「血糖値」を計ることによって把握する。もう一つは、血液中のHbA1c(ヘモグロビン・エィワンシー)検査することによって把握する。
 HbA1cは、
正常値は、4.3~5.8%で、6.5%以上であればほぼ糖尿病と判断される。私は、入院時には、10%をこえ、退院時も9%もあり、合併症よる失明の危険もある数値だった。
 ところが、今回の検査では、
5.2%と正常値内に入っていた。当然、血糖を抑える「インスリン」注射をしている状態での数値なので完治したわけではない。次回の通院でも良い結果が出れば、インスリン注射の量を減らすことになりそうだ。

 完治までは、まだまだ時間がかかりそうだが、確実に前進している。今後も地道に努力を重ねたい。

 画像は、少々見にくいが、検査結果の報告書のコピーである。

« 内閣支持率と補欠選挙 | トップページ | 山菜採り禁止 »

コメント

糖尿病の数値が正常値になって本当に良かったですね。これからもお大事になさってください。

spade紫苑さんへ
>本当に良かったですね。
 ありがとうございます。こんなに早く良い結果が出ると思っていませんでした。この結果に甘えずに努力を続けたいと思います。

2箇所への 通院 お疲れ様でした^^

検査の数値がよかったとのこと 何よりですね^^v

あせらず気長に 
そして よくなっていきますように。。。

こんにちは。(^^♪
訪問&コメントありがとうございます、感謝。
今日は大雨の大阪です、一日中??
和歌山紀の川市まで行きましたが雨で写真は断念
春の雨は恵の雨ですから、ランラン♪

大変ですね、まじめに治療しないといけませんよ、
お体は大事にしましょうお互いに・・。


濡れてしまったが『笑う門には福来る』

spade優さんへ
>あせらず気長に
 有り難う御座います。ちょっと焦る気持ちも出てきますが、地道に努力します。

spade桜パパさんへ
>お体は大事にしましょう
 有り難う御座います。生活や食事が乱れた結果の病気です。これからは、真面目に体を大切にしていきます。

よかったですね。努力してましたもん。まさに自分との戦い、よく我慢し耐えたと思います。飲めるようになるまでもう少し!

インスリンの効果が出ているようですね。きちんと管理ができているからだと思います。
これからも、このペースを維持してくださいね。

こんばんはhappy01
努力の成果が結果として表れて良かったですねshine
あたしは、最近体は健康が大切ということを実感しました。お大事にconfident

spadepomさんへ
>飲めるようになるまでもう少し!
 いやいや、まだ、安心は出来ません。誘惑しないでください。smile

spade薬作り職人さんへ
>このペースを維持してくださいね。
 アドバイスありがとうございます。今後も気を緩めずに地道にこのペースを維持して行きます。

spadeキキララさんへ
>...結果として表れて良かったですね
 ありがとうございます。具体的に結果が出ると嬉しいものです。これからも気を緩めずに努力します。

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントいつもありがとうございます。
昨日とは変わって晴天の大阪は春日よりです。

更新楽しみにしています。
『笑う門には福来る』

spade桜パパさんへ
 昨日は、バタバタしていて更新できませんでした。
 飛騨、薄曇りです。でも、今日は寒いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/20498090

この記事へのトラックバック一覧です: 通院 -疲れた-:

« 内閣支持率と補欠選挙 | トップページ | 山菜採り禁止 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31