フォト
無料ブログはココログ

« トキワハゼ(常磐爆) | トップページ | 今日は「メーデー」です。 »

2008年4月30日 (水)

地デジ移行 ー納得出来ないー

Uturanai  2011年7月に現在のアナログ放送が終了し、地上デジタル放送に完全移行するとのことだ。これまでのテレビの設備では、見れなくなる。

 私には、何故そんなことになったのか、全く納得出来ない。何かの説明で「電波を有効に活用するため」「双方向で質の良い映像が見れる」等と言われていたが、全く理解できない。

 私にとっては、現在のテレビの状態で十分満足している。これ以上便利になったり、画像が綺麗になる必要性を感じていない。

 これは、どう考えてもテレビ製造会社の陰謀としか考えられない。この移行で最も得をするのは、製造会社である。実際、電気店に行ってみると「地デジ対応」テレビへの買い換えを必死になって宣伝している。
 専用チューナーを取り付ければ、現在のテレビでもみれるとのことだが、ほとんど宣伝していないし、どこに置いてあるかさえ解らない。その上に2万円もするとのことだ。

 どちらにしても、テレビ製造会社とチューナー製造会社が大儲けすることは明らかである。陰謀であることは間違いない。

« トキワハゼ(常磐爆) | トップページ | 今日は「メーデー」です。 »

コメント

うちはテレビぶっ壊れ歴1年したことがあるので。。。
きっとのりきってみませす!!(笑)

あっ、今年はがまんのgwではありません
律するんです!!(笑)


テレビ製造会社の陰謀としか思えない―
私も同意見です。今でも十分見れるテレビにチューナーつけるかもしくは、地デジ対応テレビに変えないといけないなんてこのエコの時代に何を言っているの!?って感じです。
おまけに、地デジになると今の録画機も地デジ対応じゃないと使用できなくなるんですよねannoy
ただでさえ物価上昇中のこの時代に2011年までに変えろと言うのはムリな話ですdown

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡
いつも訪問&コメントありがとうございます。
どんより曇り空の大阪です。

今日は冷え性改善について書きました。
癒し方法についても・・・。

今の地デジ対応のTVは高いです
原因はアナログと地デジの両方が映る構造になっているからです
切り替えの時期が近くなるとアナログは映らないTVになりますので格安に・・
政府と製造の勝手で・・・

更新楽しみにしていますので・・。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

spadeくみさんへ
>きっとのりきってみませす!!
 凄い、乗り切る決意なのですね。
 私は、テレビっ子なので、テレビ無しには、暮らせません。金は無いしどうするか悩んでいます。

spade若菜さんへ
>2011年までに変えろと言うのはムリな話です
 私も無理です。もし、テレビごとにチューナーが必要だとしたら5台分購入しなければなりません。
 私は、地デジ移行を最後まで反対します。angry

spade桜パパさんへ
>アナログは映らないTVになりますので格安に・・
 少しでもやすくなれば、良いのですが、でも安くなっても我が家の家計では、無理かもしれません。
 やはり、最後まで反対を叫び続けます。

私もこの件に関しては、おかしいぞと思います。今のテレビで充分なのですから。やはり陰謀ですか。

あたしも今のままで満足してますhappy01
どんどん便利な世の中になって行きますが、あたしは今のままでも十分生活していけると思いますflair携帯がなくても生活してたように…笑

spade紫苑さんへ
>やはり陰謀ですか。
 そうですね。全ての国民を対象にした陰謀です。陰謀に引き込まれないように現状のテレビで頑張るぞ~think

spadeキキララさんへ
>今のままでも十分生活していける
 誰も地デジなんか必要としていません。一方的にアナログ放送を打ち切るのは、不当です。断固として反対しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/20585492

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ移行 ー納得出来ないー:

« トキワハゼ(常磐爆) | トップページ | 今日は「メーデー」です。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31