フォト
無料ブログはココログ

« 空自イラク派遣は憲法9条に違反 | トップページ | 硫化水素自殺 »

2008年4月18日 (金)

首相のメルマガ 約一億円

00030978  福田首相は、メールマガジンを発行している。小泉首相の時から始まり、私も購読者の一人だ。配信はしてもらっているが、読む気持ちになれない内容だ。特に近頃は、愚痴が多いようで、全く読んでいない。

 このメールマガジンに約1億円の予算が組んであると報道され、びっくりしている。

 ↓下記記事
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000007-gen-ent

 どうして、そんなに高額な値段になるのか全く理解できない。「サーバー管理費や人件費がかかる」とのことだが、データの管理は、メルマガのテキストファイルと購読者のメールだけ、どんなに高額なサーバーや人材を利用しても、一億を超すはずがない。これは、無駄遣いである。
 ところが、福田政権は、これまで以上にメルマガに金をかけようとしているらしい。既に新システムの設計・開発業務の委託契約の入札公告が出されているとのことなのだ。この委託も、また、官僚の天下り先の会社に違いないと疑りたくなる。

 誰も読まない「愚痴メルマガ」にこれ以上をお金をかけることは許されてはならない。早急に中止すべきだと思う。

« 空自イラク派遣は憲法9条に違反 | トップページ | 硫化水素自殺 »

コメント

こんばんは♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメント感謝しております。
今日は夜の訪問です。
昨日は関東は大雨で4月の記録更新だそうです。
年々、6月の雨が減少して桜の開花に影響が出ているそうです。生活廃水もその1つだそうです
環境汚染に桜も敏感に反応しているんですね。
皆で守ろう地球と共存。

総理を筆頭にムダ使いの日本国民は早く立ち上がらないととんでもない方向に


今日も「笑う門には福来る」

はじめまして、あし@から訪問させて頂きました。
全くとんでもない話ですよね。
自分の愚痴を書いてある内容のメルマガに
1億も費やすなんて。
政治家はお坊ちゃまが多いから金銭感覚が
一般庶民とはかけ離れすぎです。
日本の将来が心配です。

spade桜パパさんへ
>早く立ち上がらないととんでもない方向に
 一番良いのは、解散して国民の審判を受けることです。しかし、首相は、負けることが解っている選挙をするつもりは無いようです。せめて、山口2区補選で国民の意志を明確にするしかありません。山口2区の皆さんに頑張って欲しいです。

spadeやまーさんへ
 訪問とコメントありがとう御座います。今後ともよろしくお願いいたします。
>金銭感覚が一般庶民とはかけ離れすぎ..
 首相をはじめとする与党の政治家は、金銭感覚が全く麻痺しているのでしょうね。賄賂、無駄遣いが当たり前のことになり、自らの保身のみに走り、国民の生活が見えていません。何とかしないといけませんね。

これって本当ですか・・・?
もういいかげん、やめましょう。こんな人たちに政権を預けるのは。
自公は痔肛、今すぐ全員辞職して肛門科で診てもらいましょう。ついでに脳みそも診てもらってください。

仕事で会社の現金を任せるようになり感じているのは、会社のお金だからワザと高いものを買う社員がいる事。
国は、税金だからわざわざ高く見積もり費用を使っている。
どちらも自分自身の懐が痛まないので感覚が貧しいのです・・・

spadepomさんへ
>やめましょう。こんな人たちに政権を預けるのは
 同感です。
 何としてもこのような政権を止めさせなければなりません。解散総選挙要求し、早急に国民の審判を受けさせましょう。当面、山口2区の補選で国民の審判が明確になることを願っています。

spade若菜さんへ
>税金だからわざわざ高く見積もり...
 本当にわざわざ高く見積もっているとしか考えようがありません。庶民の金銭感覚と全く違った所で税金が使われたのではたまりません。早急に退陣して欲しいです。

こんなバカ総理のメルマガなんて読む気もしないけど、愚痴を綴るなら総理大臣やめたら?と言いたいですね

spadeスタヤーチさんへ
>愚痴を綴るなら総理大臣やめたら
 同感です。
 早急に退陣するか、解散し、国民に審を問うべきです。

メルマがをするのは自由ですが公費(血税)ではなく自費でやったもらいたいですね・・1億もかけるなら他に使うものがあると思います 公費まで出したくないのなら無料で利用できるブログなどもありますので考えてもらいたいものですね

spadeエボン=ジュさんへ
>公費(血税)ではなく自費で...
 そうですね、自費でやるべきです。それが嫌なら止めるべきです。無駄使い許してはなりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/20353686

この記事へのトラックバック一覧です: 首相のメルマガ 約一億円:

« 空自イラク派遣は憲法9条に違反 | トップページ | 硫化水素自殺 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31