フォト
無料ブログはココログ

« 人事異動発表 転勤決定 | トップページ | 迷惑メール »

2008年3月 4日 (火)

忙しかった

 転勤が決まった昨日から今日にかけて、何か気持ちの点で忙しく感じた。現在の職場の仕事をやりながら、転勤先の職場との打合せ等が入り、バタバタしていた。少し疲労感を感じた。

 まだ、一ヶ月先のことと思っていたが、1ヶ月に一回だけしか行われない事務処理などは、3月中に引き継ぎを行っておかないと4月から実施できない。24時間営業の福祉施設なので施設としての休みが無く動きながらの引き継ぎになる。

 以前も転勤したときも3月4月は、両職場の仕事を実務レベルでも関わることがあった。今回は、特に、経験の無い新しい事務処理を引き継ぐので、その時以上に苦労しそうだ。早めに引き継ぎをやり始め混乱の無いようにしたい。

 明日は、あわてないように引き継の内容と日程を決めよう。

« 人事異動発表 転勤決定 | トップページ | 迷惑メール »

コメント

事務引き継ぎ大変ですね。私も転勤の時のことを思い出します。大事な書類以外ロッカーや机の中の不要物をどんどん捨てて、さっぱりした時、次の職場への期待も少しずつわいてきました。体調を考えながらぼちぼちやってください。

紫苑さんへ
>体調を考えながらぼちぼちやってください
 はい、ぼちぼちでないとつぶれてしまいます。3,4の二日かに起こったことは、結構精神的にストレスが高い出来事でした。抑え気味に対処し何とかくぐり抜けました。今後もゆっくり地道にやって行きます。

毎日や週単位の仕事は何とかなりますが、1ヶ月に一度しか行わない事務処理の引継ぎ一番困り物ですよねweep

私も今その引継ぎ中、すでにパニックdown

お互い大変ですね。


若菜さんへ
>私も今その引継ぎ中、すでにパニック
 私もきっとパニックになりそうです。お互いに踏みとどまって、やりきりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/10948932

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかった:

« 人事異動発表 転勤決定 | トップページ | 迷惑メール »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31