フォト
無料ブログはココログ

« チベット民衆への弾圧 | トップページ | 体調悪し »

2008年3月19日 (水)

日銀総裁決まりません!

Zaimu_2  どうなっているのでしょうか?

 いつまで経っても総裁人事が決まらない。

 自民党は、野党も同意できる人事を提案する事が出来ないのか?

 わざわざ民主党が絶対に反対することが明らかな人物を提案しているのはなぜ?

 大蔵・財務官僚に、なぜそれほど固執するのか?財務官僚の天下り先としてどうしても必要なポストなのか?日銀の独立性を奪い、どうしても財務省の言いなりにさせたいのか?

 財務官僚の圧力を前に福田氏は、総理として独自の判断が出来ないのか?

 福田内閣は、日銀人事をはじめ年金、道路特定財源等あらゆる分野で政治的に完全に機能不全状態に陥っている。内閣不支持率も50%を超え、国民の批判は高まっている。

 早急に衆院を解散し、国民の信を問うべ時期に来ている。

« チベット民衆への弾圧 | トップページ | 体調悪し »

コメント

総裁なんていてもいなくてもいいのでしょうか?いなくてもまわっている感じがするけど・・・どうして反対される人ばかり選ぶのでしょうか?

民主党は自民党がやる事を反対する立場。
逆に自民党は民主党に賛成されると立場がなくなるから・・・sign02
って感じがしますが。

しんごママさんへ
>いなくてもまわっている感じがするけど・・
 そうですね。我々庶民には何の関係も無いようにに感じますね。しかし、私たちの知らないところで利権を得る人達がいるのでしょうね。ですから、何としても財務省OBでなければならないのかも...

若菜さんへ
>...賛成されると立場がなくなるから・
 なるほど、そういう見方も出来ますね。意地の張り合い、子ども喧嘩になっている部分もあるのかも...

>逆に自民党は民主党に賛成されると立場がなくなるから・・・

 このまえ、小沢の辞任騒ぎにまで発展した「大連立」って、こういうことを避けるために画策してたってことなんですかね?そう考えると、やっぱ小沢って信用なりませんな。
 今の日本を立ち直らせるのは、自民でも民主でもない、第三極の結集しかない!

ふるさん、明日休みますんですんません。

pomさんへ
>小沢って信用なりませんな。
 信用できませんね。いつでも自民党と一緒になる可能性があります。

>第三極の結集しかない!
 同感です。真の意味での野党が再編、結集し、新たな政治を作っていくことが必要だと思います。

最近、森田実氏著の「脱アメリカで日本は必ず甦る」という本を読みましたが、この本の第2章を読むと、本当に財務省には腹が立ってきます

スタヤーチさんへ
 森田実氏の本は、読んでいませんが、目次だけ見ました。
 「国民生活を苦しめる財務省と日銀の大罪」
 内容はわかりませんが、財務省と日銀の癒着も構造的な問題としてあるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/11493175

この記事へのトラックバック一覧です: 日銀総裁決まりません!:

« チベット民衆への弾圧 | トップページ | 体調悪し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31