フォト
無料ブログはココログ

« 円高? | トップページ | イラク戦争の五年 »

2008年3月25日 (火)

異動先で引き継ぎ

2008_03250001s  今日は、2度目の引き継ぎに行って来た。
 異動先の職場は、現在の職場より少し遠くなり、車で20分ほどである。自然が一杯のところであり、畑と田圃の中にある。すぐ近くには、神社と公園があり、空が大きく見え、広々とした所だ。
 写真は、職場の写真である。福祉施設であり、24時間利用者の人達が暮らしている。職員の側も当然24時間体制で、利用者の生活の支援を行う。
 私も若い頃は、遅番や夜勤を行い、直接支援をする立場だった。体を壊したのきっかけに事務員となり現在に至っている。
 今回の異動も直前に病気が悪化し、入院したために、その復帰先として勤務する事になったところである。
 実際に行う仕事は、病み上がりのため考慮していただき、当面は、比較的簡単な事務処理を行う事になっている。引き継ぎに行って感じたことは、簡単ではあるが、事務処理の煩雑さは、十分にあり、結構なボリュウムであった。今の私の体調からすれば、十分すぎるほどの内容である。この内容をじっくり取り組み着実に体調を整えていきたい。

 時間をもらって施設を一回りしてきたが、利用者の人達は、若い頃勤務していた福祉施設の利用者も多く、何人かの懐かしい人達とも会うことが出来た。

 

« 円高? | トップページ | イラク戦争の五年 »

コメント

また、ここでいいですかね?^^;
いつもありがとうです(*^_^*)

くみさんへ
 書き込み有り難う御座います。また、訪問、書き込みをお願いいたします。

事務引き継ぎ大変ですね。施設には知った顔の方もおられるとか、それでもフレッシュな気持ちで仕事ぼちぼちとやってくださいね。

紫苑さんへ
>フレッシュな気持ちで...
 私にとっては、再出発の職場ですから、新鮮な気持ちでゆっくり確実にボチボチとやっていきたいと思います。

写真を見ると、いいところにありそうな職場ですね。
ムリせず仕事して行きましょうhappy01

若菜さんへ
>ムリせず仕事して行きましょう
 ゆっくりと無理せず頑張りすぎないように仕事していきます。
 お互いマイペースで行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/11784244

この記事へのトラックバック一覧です: 異動先で引き継ぎ:

« 円高? | トップページ | イラク戦争の五年 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31