フォト
無料ブログはココログ

« 体調悪し | トップページ | 円高? »

2008年3月22日 (土)

自宅庭に春が見えてきた

 体調は、少し良くなりましたが、油断が出来ない状態だ。
 でも、暖かさに誘われて、庭と周辺を散歩した。ちょっと体が冷え、ただいま反省中。

  既に、全国的には開花予想がでて、今にも開かんばかりの桜のつぼみがテレビから流れてくる。しかし、飛騨高山に本格的な春が来るのはもう少し後のようだ。

2008_03220045s  自宅庭に出てみると少しずつだが、春の訪れを感じることが出来た。

 梅の木にやっとほんの少し蕾が出てきた。まだ、堅い感じだが、春が近づいていることを感じさせる。

2008_03220037s  名前は、解らないが、他にも紫色の花が咲いていた。以前からあったものか、今年初めてかも解らない。

 温度差がなくなり、本当の春が訪れることを願って、今日も早寝だ!

 

« 体調悪し | トップページ | 円高? »

コメント

自宅に梅ノ木があるんですか!!
素敵ですね。
紫の小さな花もかわいらしい。
春はもうすぐそこですねshine

体調を少し回復されたとか、良かったですね。紫色の花奇麗ですね。完全に開くのが楽しみですね。

若菜さんへ
 梅、藤、グミの木があります。でも、ほとんど庭の手入れをしないので荒れ放題です。その分、野草が沢山あり、私としては、好きな庭です。

紫苑さんへ
 体調は、一時的に回復したのですが、調子にのりすぎて、外へ出たので、夜になってまた熱が出てきてしまいました。
 紫色の花が開いたら、またアップします。

そうですか、飛騨高山は桜はもちろん、梅の開花もまだですか。とはいっても、この時期に飛騨高山でも桜が咲いています、ということになったら、いよいよ地球温暖化がかなり深刻になっている、ということかな?それにしても紫の花もきれいですね。時折、「飛騨の草花」の写真も拝見させていただいています。

花が咲くと、春の訪れを感じますね。
春といえば、1979年に桑江知子がリリースした「私のハートはストップモーション」と言う曲を連想します。
aikoやファンキーモンキーベイビーズらも春の歌を歌っていますね。

全くの余談ですが、「あし@」はご存知でしょうか。
少しややこしいですが、プラグインを設定するだけで様々なポータルサイトを使うブロガーと交流できるブログパーツです。
コミカルバナナのオススメでした~

スタヤーチさんへ
>いよいよ地球温暖化がかなり深刻..
 そうですね。咲かない方がまだ正常な状態なんですね。

 花の写真も見ていただき有り難うございます。

コミカルバナナさんへ
 春の唄は、多いですね。
 私が思い起こすのは、松任谷由実「春よ、来い」ですね。ちょっと古いかな~
 ブログパーツ、「あし@」は、知りませんでした。一度挑戦してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/11652869

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅庭に春が見えてきた:

« 体調悪し | トップページ | 円高? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31