フォト
無料ブログはココログ

« 通院 | トップページ | 値上げの春 »

2008年3月29日 (土)

ガソリン値下げ?

080905_pho01  いよいよ暫定税率の期限切れが秒読みに入った。私個人にとってもガソリンが値下げされることは嬉しいことだ。多くの人がそう考えているようで既に買い控えが起きているとの報道が目立つ。

 しかし、4月末には、衆院で再議決され、再び税率が復活する見込みだ。その前に衆院補欠選挙があり、その勝敗が再議決に大きく影響するとの事だが、今後の動きは不透明であり、ガソリンを売る方も買う方もどう動いて良いのか予測がつかない状態が続きそうだ。

 出来れば再議決なしに暫定税率が廃止され、他のガソリン税も一般財源化されれば、国民にとって最も良いと思う。

 大幅な財源不足を根拠に暫定税率と道路特定財源の維持を訴える声もあるが、あれほどいい加減な支出をしていたのだから、止めるのがすじだと思う。又、今予定している道路も必要性に大きな疑問があることが明確になっているのだから計画を凍結するのがすじだと思う。

« 通院 | トップページ | 値上げの春 »

コメント

桜パパ370歳の≡Slowlifeです(。・ω・)ノ
大阪から発信中です。

お友達になりませんんか(*⌒ー⌒)o

Blogにemoを貼るとココロの変化が。彡☆
「笑う門には福来る」!感謝♪(〃^∇^)o_彡

sharp桜パパさんへ
 コメント有り難う御座います。今後ともよろしくお願いいたします。 

暖かいコメントありがとう。
感謝ですo(^0^)o

あし@の私のお気に入りに登録させて頂きました(。・ω・)
私もあし@のお気に入りにして頂いたら大喜びします(*⌒ー⌒笑)o

ムダづかいもまともに審議せず改めないで
公明党の冬柴議員は最低最悪の議員ですね
今回の審議を見ていて感じました
国民の代表意識より、私欲に走っている感じが・・・


今日も「笑う門には福来る」

散々ろくでもないことに使っておいて
町村さんは「暫定税率分がないと困るので元に戻す事を認めて欲しい・・・」
なんて勝手な事を行っている姿に腹が立ちます。
なくて困るなら、最初からきちんと使え!!と約束して欲しい。もし約束破ったら辞職し議員には二度となりませんと誓って欲しいものです。

一般財源化は当然ですが25円引き下げも当然でしょう 自民党と官僚はKYだと思います 知事の多くもそうだと思います 財源が足りないなら色々見直しまた職員の給料、ボーナスカットなどやることがあると思います

sharp桜パパさんへ
>国民の代表意識より、私欲に走っている
 全くその通りだと思います。
 既に衆院の3分の2の議席数は、国民の意思を反映したものではありません。早急に解散し国民の代表意識を持つ議員を当選させましょう。」

sharp若菜さんへ
>最初からきちんと使え!!
 その通りだと思います。
 あれほどいい加減に膨大なお金を無駄に使って、それでも税を取るなどとは、許せる事ではありません。暫定税率は即廃止し、減税し、国民に戻し、他のガソリン税も医療、福祉、教育に使うべきです。

sharpエボン=ジュさんへ
 書き込み有り難う御座います。
>財源が足りないなら色々見直しまた職員の給料、ボーナスカット...
 本当に道路族は、KYですね。財源を国民への増税で確保するというのは、もうごめんです。国民は、既に多くの税と保険料等で十分に支払っています。無駄と職員給与の見直しで十分に財源は確保できるはずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/11936573

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン値下げ?:

« 通院 | トップページ | 値上げの春 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31