フォト
無料ブログはココログ

« 落ち込んでいる | トップページ | 今日は晴れ 遠くの山が良く見える »

2008年2月27日 (水)

自衛隊の「情報隠し」?

Isiba  イージス艦の漁船発見が何分前だったかについての公表遅れが、「情報隠し」だったのではないかとの疑念を招いている。

 漁船発見時間が二転三転すると同時に防衛相に連絡がされてから公表されるまでが、長時間有り、さらに、発表の場所は、自民党内の会合だった。これでは、うちわでで、コソコソしているのが、見え見えであり、「情報隠しをしている」との指摘をされても仕方が無い状況である。
 更に、「2分前」とした漁船発見時間が何故「12分」に変更されたのか、全く説明されていない。

 また、「海上保安庁が捜査を始めているので自衛隊として調査が出来ない」と言って起きながら、海上保安庁の了解無しに、コソコソとイージス艦の乗務員を防衛庁まで呼び出し、防衛相の立ち会いの下に事情聴取が行われたことも明らかになってきた。
 「口裏合わせの事情聴取では?」との疑念が持たれても仕方の無い行動である。

 責任回避のために「情報隠しと口裏合わせ」に必死になっている防衛相と自衛隊の現幹部では、真相を究明する事は出来ない。
 早急に防衛相の辞任、自衛隊幹部の総入れかで、新たな体制を構築し、再発防止策を作成し、実施する必要がある。think

« 落ち込んでいる | トップページ | 今日は晴れ 遠くの山が良く見える »

コメント

またかよー、どの省庁もほんと同じ、不祥事の巣窟ですね。なんか防衛省のことだけでも、守屋の腐敗問題なんか国民は忘れてしまいそうですね。すべてがそうやって次から次へと新たに出てくる問題で、結局うやむやにされてしまう。
 ボク個人的にどうしても腑に落ちないのが三浦和義のアメリカでの逮捕。なんでこのタイミング?これって日本国民の関心をそっちにそらすための日本とアメリカが組んで企んだ陰謀じゃないの?日本の報道機関はごまかされないようにしてくれよー。あ、報道機関もグルなのか???

ひむらさんへ
>不祥事の巣窟ですね。
 ありとあらゆる行政機関に不正が蔓延していますね。特に自衛隊が隠蔽体質がひどいような気がします。

>企んだ陰謀じゃないの?
 政府、与党の不祥事から目をそらすための陰謀の可能性は否定できませんね。騙されないように気をつけましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/10792573

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊の「情報隠し」?:

« 落ち込んでいる | トップページ | 今日は晴れ 遠くの山が良く見える »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31